サムネイル サムネイル

Admissions Office

AO入学について

6月1日(土)
エントリー受付開始!

2025年4月入学の方向けに、AO入学合格の秘訣がわかる特別講座を開催!

AOエントリーシート書き方講座

AO入学について

AO(アドミッション・オフィス)入試制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

アドミッション・ポリシー(本校が求める人物像)

・ 将来の夢や目標を持っている人
・ 「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人
・ 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
・ 学校の教育内容や方針を十分に理解している人

AO入学のメリット

本校のAO入学は、内定者にとって将来にむけていち早くスタートができる入学試験となっております。
そのため、内定者については入学前特別カリキュラムを実施しております。
これにより、入学後の新生活をスムーズにスタートすることができます。
近郊の内定者だけでなく、遠方の内定者にも充実したカリキュラムです。

  • ①早期に進路を決定することができる
  • ②寮の申し込み書を提出することができる(先着順となります)
  • ③計画的に学費の納入を考えることができる
  • ④同じ夢を持った友達を多く作ることができる
  • ⑤デビュー・就職へ向けて誰よりも早くスタートを切ることができる
MOVIE

10分でわかる
AO入試対策

AOエントリー受付&面接日
(対象:高校生・社会人)

※上記以降の締切日・選考日につきましては、入学事務局(フリーダイヤル 0120-233-557)までお問合わせください。
※最終選考日前に定員に達した場合、募集を締め切ります。

願書提出締切日&書類選考日
(対象:AO入試出願要件を満たしている方)

FLOW

合格までの流れ

Step1

AOエントリー

まずAOエントリーシートを記入しよう!

【エントリー期間】
2024年6月1日(土)~
【提出書類】
AOエントリーシート

※保護者の署名、捺印が必要です。
※裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。
※高校調査書及び選考料は必要ありません。

エントリーシートを記入しよう

チェック

エントリーシート両面の太枠全てに記入してください。
裏面のプレゼンテーションシートの記入も忘れずに。

封入して郵送、もしくは持参してください。

チェック

郵送する前に記入もれがないか確認しましょう。

締切日前に余裕を持って提出しましょう。

※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。

Step2

AO入試出願要件の確認 

ご記入いただいたプレゼンテーションシートをもとに面接を行います。

  • エントリーシート提出後決められた面接日に来校し、面接を受けて下さい。
    面接日のご案内はこちらより連絡いたします。
  • 面接では、あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。

ポイント
「どうしてこの職業に就きたいのか」
「どうして本校を受験したか」を答えられるようにしましょう!

Step3

AO入試面接結果通知

  • AO入試面接後10日前後で、「AO出願要件認定証」を郵送いたします。
  • この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管してください。

※結果についてのお問い合わせにはお答えできません。

Step4

選考料の振込み

2025年度 学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。

「払込取扱票」を記入し、郵便局で選考料(3万円)を振込みます。
振込みをすると「郵便振替払込受付証明書(お客様要)」が戻ってきます。

「郵便振替払込受付証明書(お客様要)」を
2025年度 募集要項にある台帳に貼り付けてください。

Step5

正式出願・必要書類の提出

【提出開始】
2024年9月1日(日)~

必要書類を学校に郵送、もしくは持参してください。

AO出願要件認定証
上記の【Step3 AO入試面接結果通知】で紹介したものです。
入学願書
2025年度 学生募集要項にとじ込まれているものです。
受験票
2025年度 学生募集要項にとじ込まれているものです。
郵便振替払込受付証明書
上記の【Step4:正式出願・選考料の振込み】で紹介したものです。
高校調査書
担任の先生に依頼してください。すでに高校を卒業されている方は「高等学校卒業証明書」などでも結構です。
詳しくはお問い合わせください。
※高校調査書が間に合わない場合は入学事務局(0120-233-557)までご連絡下さい。

ポイント

入学願書裏面の作文を記入する必要はありません。

FC TOKYO 入学事務局

※指定以外の封筒での郵送でも結構です。

Step6

合格通知

選考日から10日前後で結果が届きます。

書類選考後、合格した方には「合格通知書」が届きます。

FC TOKYO 入学事務局 これでOK!おめでとうございます。

ポイント

入学手続きがはじまります。わからないことがあればご連絡下さい。
入学事務局(0120-233-557

学費サポートはこちら矢印
INTERVIEW

AOエントリーで受験した
在校生インタビュー

AO入学者VOICE

やりたいことは決まっていたので、早く学校を決めたいと思っていて、AO入試を受けました。
進路と学校を早く決めたことで、一人暮らしの準備が早くできました。

矢野さん

高知県出身

TV番組制作技術専攻

AO入学者VOICE

夏休み前には進路を決めたかったので、AO入試を受けました。
AOエントリーで学校を受験できたことで、残りの学校生活を安心して送ることができました。

山本さん

茨城県出身

TV番組制作技術専攻

AO入学者VOICE

AO入試で内定をもらったあとも、体験授業が楽しかったので、オープンキャンパスに参加をしていました。
その中で友達もできたし、先生たちともコミュニケーションをたくさんとれたので、より入学後のイメージが沸きました。

川村さん

静岡県出身

映画・映像技術専攻

AO入学者VOICE

部活で忙しく、早めに学校を決めたかったのでAOを受けました。
早く進路が決まった分、部活に専念できたのと、入学前の準備がゆっくりできました。

中澤さん

新潟県出身

CG・編集専攻

学費がわかる冊子もお届け無料資料請求
スマホですぐ見られる!デジタル版 オープンキャンパス情報もお届け!冊子版
Page top