映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2016年9月1日俳優・演劇

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【疋田ちはるさん】

どもー、俳優・演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ

晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


今回は【疋田ちはるさん】!

疋田 (1)

静岡県/浜松海の星高校 出身

お世話になっている事務所さん=えりオフィスさん

えりオフィスさんのHPはコチラ


インタビュースタート!

_MG_7146


【なぜ「えりオフィス」さんに決めたのですか?】

最初すごく迷っていたんですけど、アクションスタント専攻でやっていたので、アクションばかりのところに行くか、元々高校で演劇部だったので、結局映像か演劇の方に行くかでスゴく迷ってました。新人発掘プレゼンテーション(学内で開催する事務所所属オーディション)もとにかくたくさん回りました。その時にえりオフィスさんのブースでお話しを聞いたところ、映像系もあるし2.5次元とかで、特に女子はアクションの需要があるから、興味あるならアクションとかも活かせるよ、と話して下さり、面白そうだなと思い決めました。

<1年生公演の時の様子>

DSC_0231

_MG_0561

_MG_1165


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか? そしてなぜ東京フィルムセンターへ?】

高校が演劇コースののある高校へ進学したのですが、元々演劇がやりたかった!というより、普通に勉強するのもアレだし…といった感じでした(笑)。のめりこみやすく、ちょっとズレたところで集中しちゃうんです。例えば、社会だったら、資料集の方が気になっちゃったりとか、国語だったら文章を暗記しちゃうとか。元々本を読むのは(特に物語系は)好きだったので、そういう関係のお仕事につけたらいいなと思っていました。そこで「芸術系」の高校を探したのですが、音楽と美術はやってなかったから演劇ならみんなゼロから一緒に始められる!と思って演劇コースに入りました。色々な学校に行きましたが、5分で出てきてしまい、親には困らせてしまったなと思っています(笑)が、「海の星高校」は違かったので選びました。最初はアニメやマンガが好きで声優を目指していたので、声優の専門学校と、美術系の大学を調べていました。その後、でも美大はデッサンやってないし…、声優の体験受けてもちょっと違うかな…って。止まってなれない、動きたい!!ってやってみて気づいたんです。そんな折、卒業公演でアクションをやる役になりました。コレだー!!って。東京フィルムセンターにアクション専攻があると知り、体験授業にも参加しました。その時たまたまタイミングが合わなくて、ずっと映像の体験に参加していて、数回だけアクション体験やって見たところ、やっぱり面白い!と思いこの学校にしようと決めました。

<2年生公演の時の様子>

_MG_1523

_MG_9545

_MG_9848


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

スゴくたくさんありますが、やっぱり殺陣ですかね。理由はおじいちゃんの影響で時代劇が好きだったので、それが出来ると思うだけでスゴく楽しくて。あとはGocooさん(講師のスタントチーム)が先生で毎回いらっしゃって下さるんですけど、来る人によって何に向いているかが違う事を教えて下さり、スゴく勉強になりました。映像の時代劇向きだったりとか、洋画とかで使う日本刀ではない振り方とか、あとは2.5次元とかで使える見せる系の殺陣だったりとか、来る先生によって様々だったのでとても勉強になりました。次に良かったのが、サーカスの授業です。4歳から小5まで新体操をやっていたこともあり、とても楽しく授業を受ける事ができました。

<3年生SP公演の時の様子>

_MG_4649

_MG_4718

_MG_9439


【今後の目標をお願いします!】

ミステリー系、時代劇系、戦い系に出たいですね。スタント入れなくても私が全部できる!というのをアピールしていきたいと思います。

【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

アクションができる女子は、スゴく需要が多いです。更にアクション以外にもプラス何かが出来るようにしておくと良いと思います。アクション+歌が歌えるとか、ダンスが出来れば、アクションもあるミュージカルもできる!! しかも、今のスーツアクターは踊れないとダメなので、3年生の時にミュージカルをやっておいて本当に良かったと思います。

<3年生公演の時の様子>

_MG_2081

_MG_3269

_DSC8677

_MG_0293


おそらく現在、10期で一番忙しい方。

映画・TV・舞台・ショーに、女優・スタントで活躍。

今後もぜひ注目していてくださいネ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

<本校在校生舞台公演情報>

3年生中間公演『CATS』 9/23(金)~26(月)

こちらも、ご来場お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡


あわせて読まれている記事

記事一覧

PAGE TOP