映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

3年制CG・映像クリエイターワールドCG/Creator World

目指すはハリウッド!
最先端の映像技術を学び、さらなる進化に対応できる将来のクリエイターを育てる!!

CG・映像クリエイターワールド

CG・映像クリエイターワールド 各専攻CG/CREATOR COURSE

ハリウッド映画・CGアニメ専攻HOLLYWOOD MOVIE • CG ANIMATION COURSE

目指せる仕事

CG/VFXクリエイター、アニメーター、3DCGデザイナー、カラリスト

日本で学ぶ!本場の最先端の映像技術!!

現在の映画業界に欠かすことのできないCG/VFX技術。これらの技術は日々進歩し続け、毎年新しいソフトが誕生・バージョンアップしています。その最先端の映像技術を学ぶことができるのがこの専攻。MAYAやAfter Effectsなどのソフトを使って、映像に新しい世界観を表現することが可能です。グリーンバックやモーションキャプチャーの技術も習得可能。いま映画業界が一番求めているクリエイターです。

映像編集専攻FILM EDITING COURSE

目指せる仕事

エディター(編集マン)、スクリプター、ビデオエンジニア、DIT

第2の監督として映像をまとめ上げる重要なポジション!!

現場で撮影した動画を最終的にまとめて仕上げるのがこの専攻。編集マンは第2の監督と言われるほど重要なポジションになります。また、業界からの研修の要望が多いのもこの専攻の特徴。編集技術だけではなく、現場でのメイキング撮影やスクリプトなども担当します。映画だけではなく、テレビ・ミュージックビデオ・CM・LIVE・スポーツなど様々な分野で重要なポジションです。

音響エンジニア専攻SOUND TECHNOLOGY COURSE

目指せる仕事

MAミキサー、サウンドデザイナー、音響効果、フォーリーアーティスト、選曲家

映像に迫力と臨場感をもたらす、音で観客を魅了する!!

撮影現場にて収録した音を加工したり、迫力や臨場感を追加するための効果音やシーンを彩るためのBGMを追加する技術を学ぶ専攻。Pro Toolsや音響卓を使いこなすことができます。サウンドスタジオには映画のプロスタッフや俳優・声優も収録に訪れ、学生が収録に参加することもしばしば。また、より臨場感を出すために効果音を自分で作り5.1chの映画を作ることが可能です。

資料請求をする!

学校情報が満載のパンフレットを無料でお送りしております!

トピックTOPICS

TOPICS.1高水準の技術サポートを企業・団体と連携!!

スタジオ4℃代表教育顧問の田中栄子先生も来校

進歩の激しいCG/VFX/アニメの分野で、学生がより高いレベルで就職できるよう多くの団体や企業に特別講義の開催やカリキュラムでの協力をいただいています。この特徴を活かし希望の会社に内定する学生もいます。

いままでの特別講義の来校クリエイター一覧はこちら

TOPICS.2世界基準の技術を日本で学ぶ!!

マット 鈴木MAT SUZUKI

名誉教育顧問

ビジュアルデベロップメントアーティスト、特殊ビジュアル効果部門で米エミー賞を受賞。代表作は「アバター」「アナと雪の女王」「ベイマックス」など。

ディズニー・アニメーション・スタジオで長年働く日本人トップクリエイター

日本以上のCG/VFX/アニメーション技術を持つ海外の提携校やトップクリエイターから技術を学ぶことができます。

TOPICS.3映画・映像の効果音から声優の収録まで幅広く学ぶ!!

サウンドスタジオでは授業だけではなく、業界のプロが収録で使用します。業界仕様のサウンドスタジオで実践教育を行っています。

プロの収録に参加する学生たち

声優の収録まで担当し音に関わるスペシャリストになる

主なカリキュラムSPECIAL CURRICULUM

ハリウッド脚本

ストーリーのある映画、劇映画の脚本の書き方の基礎を習得する。映画を観るだけでなく「なぜ感動したのか」「なぜ面白くないのか」を分析し、建設的な提案ができる能力を養う。

CG

CG基礎理論の理解と取得を目標とし、CG等の映像系ソフトを使用するために必要なPCスキルを学ぶ。

VFX

シンプルなエフェクトから大掛かりなエフェクトまで最新の特殊効果VFXを学習し、技術を身につける。

編集

映像制作における編集の役割、編集の考え方を学び、監督の演出意図をどう編集に活かすかを、実践的に学ぶ。

Illustrator・Photoshop

Photoshop、Illustratorの基礎を身につける。素材のデザインから、加工、編集の技術を学び印刷物が作成されるまでの行程を理解する。

デッサン

ものを見る意識を高め、観察力を養う。またデッサンの意味を理解し、様々な基礎力として役立つようにする。繰り返し行うことで、表面的な描写と異なる動きをとらえる目と技術を身につける。

サウンドデザイン

MA作業における基本的な理論と技巧を学び、機材を使用した実習を行うことで幅広い技術を習得する。

撮影

映像業界における基本的態度を身につける。また、撮影に必要な基礎的知識を学び、撮影の技能を習得する。

照明

実践的に照明機材を使い、映像作りのための技術・技能、考え方を学ぶ。映画、CM、PV、グラフィックなどの実践で活かせる照明の知識や技術を身につける。

音響

音声録音をするための基礎知識を養い、使用される機材を学ぶ。また、録音設備の扱い方を学び様々なマイクのポジションから得られる音質、変化の理論を学ぶ。

Wメジャー
Wメジャーカリキュラムのシステム

他の専攻のカリキュラムを選択・受講可能。仕事の視野を広げます。

例1デジタルの世界の撮影技術を学ぶ!!

ハリウッド映画・CGアニメ専攻

映画・映像制作専攻

例2撮影現場でもスタジオでも音のプロフェッショナルを目指す!!

音響エンジニア専攻

映画・映像制作専攻

オススメ オープンキャンパスメニューOPEN CAMPUS

MENU職業別体験

職業別体験
開催日
12/4(日)・11(日)・18(日)
時間
11:45 集合 / 12:00 スタート / 16:30 終了予定

感動を与える映画人・俳優を目指すための職業体験開催!!

申し込みはこちら

資料請求をする!

学校情報が満載のパンフレットを無料でお送りしております!

PAGE TOP