映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

海外実学研修Overseas Training

映画の本場ハリウッドで学ぶ!
トップレベルの技術を体験し、最高の舞台で作品をつくる! 演じる!

約8日間の研修中に各分野に合わせたカリキュラムで、ハリウッドを体験し、国際的視野を養います。

1年次には、ロサンゼルスにある提携校で約8日間にわたって行われる実学研修に全員が参加。
また、2009年からは提携校ステラ・アドラー・アカデミーのステージで公演を披露、現地でも高評価を受けました。さらに、海外からも頻繁に講師を招き講義を行うなど、世界中にヒット作を送り出す「ハリウッド流」を肌で感じ、最高水準の技術を学ぶ機会を豊富に設けています。

エンターテイメントの本場・ハリウッドの提携校

ニューヨーク・フィルム・アカデミー ハリウッド校 【映画の学校】

本場のユニバーサル・スタジオで撮影ができる映画制作専門の学校!

ニューヨークに本校を置き、世界各地に分校を持つニューヨーク・フィルム・アカデミー(NYFA)。NYFAハリウッド校の最大の特徴は、ユニバーサル・スタジオ内に立地するというロケーションを活かした、映画制作専門の学校であるということです。最も有名なスタジオで、ハリウッド流の撮影システムを学びながら、自分の作品を完成させる——こんな経験ができるのは、FC TOKYOと提携しているNYFAハリウッド校ならでは。間違いなく貴重な体験ができるはずです。

ニューヨーク・フィルム・アカデミー ハリウッド校

ユニバーサル・スタジオの見学、さらにユニバーサル・スタジオ内でのショートフィルムの撮影、その後のNYFAでの編集作業など充実の8日間。

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアターズ【俳優の学校】

世界の名優たちが学んだ、最高の演技メソッドを直接指導。

映画・舞台で長年にわたり活躍した伝説的な女優、ステラ・アドラーの名を冠した俳優養成学校。彼女が1949年に最初の学校をニューヨークで開校して以来、自らの経験により培われた「ステラ・アドラー・メソッド」は、マーロン・ブランド、マーティン・シーン、ウォーレン・ベイティ、ロバート・デ・ニーロ、アントニオ・バンデラス、メラニー・グリフィスなど世界中の名優たちに学ばれてきました。この演技法によるワークショップは、若い俳優の可能性を引き出すことについては圧倒的な評価を得ています。

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアターズ

アクティングメソッドの講義から、配布されたシナリオをもとにしたオーディション・テープの作成まで、実践的なメニューが盛りだくさん。

教育システムEducation

PAGE TOP