映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

高校の先生方へfor Teacher

皆さんの高等学校教育に本校・姉妹校のノウハウを活かしてみませんか?

本校・姉妹校では、専門教育の立場を活かして、高等学校教育へのご協力を実施しております。
この協力体制を是非とも活用していただき、専門学校と業界へのご理解を深めていただければ幸いです。

基本教育理念

「子どものやりたいこと、好きなことを学んで仕事にしてほしい・・・」そうお考えの保護者や先生の方は多いと思います。子どもたちが夢中になれることならきっと勉強も仕事も一生懸命に取り組めるはず。
本校は、母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、役割を果たすべく努力し続けています。
本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出す学校です。

3つの教育理念
実学教育

社会で即戦力となりうる学問・技術を身につけさせることを前提に、各分野において現在最も求められている知識・技術の教育を行う。

人間教育

専門職として将来を嘱望される人材を育成するために、人間としての資質の向上を図るべく独自の教育システムにより心豊かな人格の形成・心構え・身構えなどの養成に力を入れている。

国際教育

グローバル化している現代社会において、広く国際的に通用する感性、行動力を持った人材の育成を目指している。

部活動顧問の先生方へ

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校では、「高校生の職業理解の場を設け、将来の進路選択のきっかけにして頂く。」「高校の先生方にも、少しわかりにくい業界・そしてその職業に就くための学校を知って頂く。」機会として、部活動支援を行なっています。一例として以下のような支援を行なっていますが、その他色々な状況によってもご相談に応じますので、お気軽にご連絡下さい。

関連コンテンツ

PAGE TOP