映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

学生生活サポートLife Support

学生生活、健康面、お金のことも・・・
東京フィルムセンターなら安心して毎日を過ごせる制度が整っています。

3年間のスクールライフを安心して過ごすために!

授業や友達関係の悩み、心と体の健康のこと、初めての一人暮らし、学費のこと、これから始まる毎日には、いろいろな不安や悩みがあるかもしれません。FC TOKYOには、そんな学生の皆さん一人ひとりをきめ細かくケアするための、様々な学生生活サポートがそろっています。

滋慶学園指定校医 慶生会クリニック

健康面も安心! 自己負担金なしで診察を受けられる医療機関がすぐそば。
滋慶学園指定校医 慶生会クリニック

葛西駅前にある慶生会クリニックは、FC TOKYOをはじめ滋慶学園の学生は学生医療割引制度が適用されるので保険診療の自己負担金が免除されます。診療科目は歯科と内科。かかりつけの病院として、また健康面や精神面の相談場所として気軽に利用できます。

慶生会クリニック
■ 内科
●一般内科 ●消化器内科
■ 歯科
●一般歯科 ●消化器内科
●矯正歯科 ●皮膚科
慶生会クリニック理事長 浮舟 洋子先生

慶生会クリニック理事長
浮舟 洋子先生

慶生会クリニックでは、安心して治療を受けられるシステムと最新鋭の設備を整えています。体調を崩されたときはいつでも、お気軽にお越しください。

スチューデントサービスセンター

スクールライフでのさまざまな悩みを24時間体制の相談窓口がバックアップ。
スチューデントサービスセンター

「授業についていけない」「就職で悩んでいる」「これまで仲が良かった友達と最近うまくいかなくなって…」「気分がのらない」など、スクールライフを送る中では、悩みが生まれたり問題が起きることもあります。そんな時、いつでも悩みを受け付けられる体制を整えて、学生一人ひとりを親身にサポートします。

学費サポートプラン

教育ローンと奨学金制度で学費面でのバックアップも充実。
学費サポートプラン

学生生活を経済的にバックアップする低金利な教育ローンや奨学金制度は多くの学生が利用しています。様々なプランの中から自分に合ったものを選べますので、夢に向かって安心して学生生活を送ってください。

学費サポートの詳細はこちら

学生寮

充実したプライベートのために、一人暮らしも安心サポート。
学生寮

期待と不安でいっぱいの初めての一人暮らし。学生寮なら寮長さんや生活アドバイザーが24時間体制で見守ってくれるので安心です。すべての寮が学校に近く、いろいろなタイプがありますので、保護者の方と相談して自分に合った寮を選んでください。

一人暮らしサポートの詳細はこちら

滋慶国際交流COM

留学生のみなさんが安心して学生生活を送れるよう、強力にバックアップします。
滋慶国際交流COM

■「滋慶国際交流COM」とは・・・

滋慶学園グループでは開校以来、41ヵ国から4148名(2011年現在)の留学生が本グループ校を卒業し、日本で、そして母国で活躍しています。これまでの経験とノウハウをもとに、本グループに設置された「滋慶国際交流COM」は、留学生のための総合窓口。日本での生活の不安を解消するため、入学手続やビザ、学費、奨学金などの質問や相談があった際、専任スタッフがトータルにサポートしていきます。

【1】入学相談
国内の滋慶学園COMグループ進学先紹介や、国内、海外の説明会、留学相談会の開催。
【2】生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
● 学前オリエンテーション ● 留学生特別奨学金制度 ● 寮や民間住宅の紹介 ● 入学後のサポート など
【3】イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
【4】提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関との提携、および海外提携校との単位互換、研修プログラムを企画。
【5】各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがフォローします。

PAGE TOP