映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

高校演劇サポートSupport

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校は、演劇・俳優業界を盛り上げていくために、高校演劇を応援しています。

高校演劇サポート
POINT 01

全国高等学校演劇協議会の協賛校として、高校演劇全体の支援をしています。

POINT 02

演劇ワークショップ

本校は全国高等学校演劇協議会の協賛校として高校演劇のサポートを行っており、このワークショップは今回で17回目、のべ1000名の方にご参加頂いています。

次回開催が決まりましたら掲載いたします。

▼2016年GW開催時のワークショップの様子

POINT 03

出張演劇講習会・出張演劇ワークショップ

高校演劇の支援として、校外へ出てのワークショップを行っております。
また、各県や地区などの演劇協議会より依頼を受け、講習会の講師なども派遣しています。

【過去実績】
山形県講習会、神奈川県講習会、福島県北部ブロック講習会、君津地区講習会、浜名高校、大網高校、新島学園高校など。

▼山形県演劇講習会の様子

POINT 04

俳優スクール

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校では、俳優・演劇業界を目指す高校生の方を対象に、土曜日を利用して俳優スクールを開講します。基礎クラスと応用クラスがあり、参加は自由です。
※人数が多い、遠くて行けない…などございましたら、出張でのレッスンも行います。下記お問合せフォームよりご相談下さい。

POINT 05

その他

お手伝い出来ることがあればお手伝い致しますので、どんな内容でもまずは一度ご連絡ください。

PAGE TOP