映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2015年1月25日俳優・演劇

いざ、高校演劇の関東大会!!

こんばんわ!演劇ブログ、本日担当は篠田ですヽ(≧▽≦)ノ


実は熱い高校演劇、みなさんご存知ですか…ヽ( ´_つ`)ノ ?


一般的な部活動と同じく、地区大会→都道府県大会→ブロック大会→全国大会と進んでいきます。

ただ、関東は多いので、北と南に分かれます。


しかも高校演劇出身の方、結構多いんです。


「ナイロン100℃」のケラリーノ・サンドロヴィッチ

「扉座」の横内謙介さん、六角精児さん

「柿喰う客」の中屋敷法仁さん

「劇団、本谷有希子」の本谷有希子さん

あの、堺雅人さん などなど…

だ、そうです。


昨日と今日の2日間が、南関東大会。千葉県は八千代市で行われました。


東京フィルムセンター映画・俳優専門学校は、高校演劇を支援しているので、関東大会にお邪魔しました!

IMG_1073


各都県の代表校が、60分という規定時間の中で最高の舞台を作り上げます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

IMG_1074


もちろんこの中の高校演劇部出身の在校生もおります!!


60分という制限時間の舞台。

実はけっこう良い作品が多いんです(´ー*`)キラーン


関東大会は今年で50周年で、50年間の先輩たちが築き上げてくれた宝物。


今でも、後輩高校生は先輩たちの作品を上演し続けています。

素晴らしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


東京フィルムセンター映画・俳優専門学校も、応援校として会場にブースを構えました( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

IMG_1075


今日は篠田はいけませんでしたが、

我らが沓沢周一郎先生(通称くっつーさん)が会場に足を運んでくださり、

良い俳優をチェック(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


しかも、なんとくっつーさんは高校演劇の別の大会での審査員も経験されているんですΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


来週は北関東大会が長野で行われます。

演劇が好きな人、演劇を志す人を増やしていき、演劇界を盛り上げていきましょうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

記事一覧

PAGE TOP