映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2016年6月7日俳優・演劇

『この生命誰のもの』【8期近藤真行くん】

どもー、俳優・演劇ブログ担当の篠田です( ̄^ ̄)ゞ


普段書かないのですが、観劇の報告。

昨日、浅利慶太プロデュース公演『この生命誰のもの』を観てきました!

image

image


元々劇団四季で演出をされていた浅利慶太さんが、現在は浅利演出事務所として活動されており、その公演という事です。

劇団四季でも以前はたくさんありましたが、現在では上演機会が少ない「ストレートプレイ」。

しかも照明も音響もとてもシンプルなので、作品、そして俳優さんの演技が非常に際立ちます。


内容的には「生命の尊厳」「死ぬ権利」を扱ったとても重いテーマ。

主役の早田健は、この重いテーマをゆっくりと観客に渡していきます。


その早田健の役を演じるのが、8期卒業生の近藤真行くん。

image


東京フィルムセンターで劇団四季に合格させて頂いた人数は、この10年間で12名。

とうとう一番上に名前が載りました!!

と言っても入団3年目のまだまだ若手。


代々、四季でも名だたる俳優さんたちが演じていた役。

錚々たる、そして優しい先輩方の胸を借りて、日々研鑽を積んでいるそうです。

この作品を通じてかなりの成長を遂げているようですので、今後が益々楽しみ。


難しい役に挑んでいる近藤真行くん、堂々と早田健を好演していました。

終演後は静かに考える時間が流れます。


明日と明後日で、東京フィルムセンターの在校生は観劇プログラムの一環として観劇させて頂きます。

かなり多くの事を学べることでしょう。

ありがとうございます。


浅利慶太プロデュース公演

6/4〜11の全7公演。

残りは6/8〜11の4公演。

浜松町の自由劇場で絶賛上演中。

※本日は休演日です。

公式HPはコチラ


ぜひ劇場で卒業生の活躍を生でご覧ください!!


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

体験授業を毎週日曜日と祝日に開催中♪

映像出演体験 6/19(日)・6/26(日)

俳優基礎レッスン 6/19(日)

”役を生きる”演技レッスン 6/26(日)

ダンスレッスン 6/26(日)

ヴォーカルレッスン 6/19(日)・7/3(日・7)

アクション入門 6/19(日)

舞台照明体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台音響体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台美術体験 6/26(日)

お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


記事一覧

PAGE TOP