映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2016年6月8日俳優・演劇

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【山田美鈴さん】

どもー、演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ


晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は【山田美鈴さん】!

山田 (2)

静岡県/星陵高等学校 出身

お世話になっている事務所さん=麗タレントプロモーションさん

麗タレントプロモーションさんのHPはコチラ


【なぜ「麗タレントプロモーション」さんに決めたのですか?】

最初は舞台とかをやりたかったのですが、最近はいろんな事をやってみようかなと思って、その中でも麗プロさんのお仕事は基本的には映像で、舞台も時々あると聞いたので、そこでやってみようかなと思いました。すぐに決めたわけではなく、実は3年生になったあたりから、映像にしようか舞台にしようか悩んでいました。でも劇団に行ったら映像がやっぱり少ないのかなと思い、舞台もできる映像のプロダクションを選びました。

IMG_0385

<1年生中間公演の時の様子>


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか?そして東京フィルムセンターを選んだんですか?】

そもそものきっかけは、人見知りが凄くて自分を変えようと思い演劇部に入った事です。元々は演技がしたくて…とかではなく、自分を変えるきっかけにと思って入ったのですが、演劇部で裏方も役者も少しやらせてもらってて、高2の時に地区の大会に出て凄い楽しくて、この道に進もう!と思いました。インターネットで調べて他にもいろいろな学校を見て回りましたが、友人が東京アニメ・声優専門学校(姉妹校)に決めたという事もあり、私も東京フィルムセンターに決めました。

_MG_0712

<1年生進級公演の時の様子(上)>


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

3年生になってダンスをやってあまり動くことが好きではなかったのですが、今は動くことが楽しいですね。理解できるようになり、自分が動けるようになったのが凄いなと思いました。あとはサーカスをもっとやっておけば良かったと思います。空中ブランコのような高い所が苦手だったのでそれを解消しようと思い挑戦してとてもためになりました。

_MG_3534

_MG_3701

<2年生進級公演の時の様子>


【今後の目標をお願いします!】

映像も舞台もどちらもやっていきたいです。映画だと「トリック」の堤監督の作品が大好きなので、堤監督の映画には出たいです。舞台だったら少年社中の脚本・演出をされている毛利亘宏さんの舞台演出が好きなので出演したいです。でもやっぱり、大きなドラマとか映画に出たいですね。

_MG_3285

<3年生中間公演の時の様子>


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

本当にやりたい事、これやりたいと思ったことはやった方が良いです!

_5D_0133

_DSC8730


<3年生卒業公演の時の様子>


これからは映像も舞台も両方のフィールで頑張ります!

応援のほど、宜しくお願い致します✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

体験授業を毎週日曜日と祝日に開催中♪

映像出演体験 6/19(日)・6/26(日)

俳優基礎レッスン 6/19(日)

”役を生きる”演技レッスン 6/26(日)

ダンスレッスン 6/26(日)

ヴォーカルレッスン 6/19(日)・7/3(日・7)

アクション入門 6/19(日)

舞台照明体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台音響体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台美術体験 6/26(日)

お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


記事一覧

PAGE TOP