映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2016年6月9日俳優・演劇

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【鬼頭辰吉くん】

どもー、俳優・演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ


晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は【鬼頭辰吉くん】!

鬼頭 (1)

岐阜県/岐阜聖徳学園高校 出身

お世話になっている事務所さん=㈱ヤツルギ魂さん

㈱ヤツルギ魂さんのHPはコチラ


【なぜ「㈱ヤツルギ魂」さんに決めたのですか?】

千葉テレビで放送されている『鳳神ヤツルギ』を制作したり、ヒーローショーを企画・制作している会社で、スーツアクターとして出演の他、映像制作のアシスタントとしても働かせて頂きます。東京フィルムセンターでは、1日中稽古やレッスンなどしていたので、卒業して急にやる事がなくなったら寂しい…。制作としてでも、とにかく関わっていたい。しかもヒーローとしてスーツアクターができるだけではなく、自分から発信すれば将来的には自分で企画を立てて作りたい作品を作ることもできるという事に魅力を感じました。体動く限りはアクターを、動かなくなっても制作などで関わりたいです。

_MG_0376

<インタビュー時の様子>

※実際には殴られていません(笑)


【ヤツルギさんとの出会い】

ヒーローをたくさん集めようという事で僕の所属するH.A.T.(本校がサークル活動で行っている、ヒーローチーム)に目をつけて頂いて、この1年間でたくさん出演の機会を頂きました。ちょうど卒業なんです、という話をする機会があり、だったらウチでやってみない?と声を掛けて頂きました。今後はキャラクターのスーツアクターだけではなく、顔出しの演技もあり、どちらも出演ができます。次の新シリーズの番組への出演が決まっています。

_MG_0584

_MG_0664

_MG_0612

<1年生進級公演の時の様子>


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか?そして東京フィルムセンターを選んだんですか?】

最初は就職しようと思っていたのですが、やっぱりやりたい事をやったほうがいいかなって。クローズなどのアクション映画に憧れていて、あとおじいちゃんと一緒によくいたのでドラマ・時代劇をよく観ていて、アクションに興味を持ちました。高1の時から、いつかはスタントマンになろうと思っていたのですが、いきなりスタントマンは難しいかなと思い、勉強できる所を探したら東京フィルムセンターを見つけました。親に言うのも勇気がいりましたが、「良いじゃん!」って進めてくれて、嬉しくて涙ぐんだのを覚えています。東京フィルムセンターを見つけて、アクションの撮影をする体験に参加し、ここしかないと思って入学しました。

_MG_9333

_MG_9396

<2年生中間公演の時の様子>


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

アクロバットと現代アクションの授業が特に好きでした。教えて頂くGocooさん(アクションの授業を担当して頂いているアクションチーム)は実際に映画やTVなどに出ている人なので、例えば、カメラの位置がここだからとか、実際には映像でみるとこう見えるとか、殴る時はここに力が入るでしょ、とかなど「現実」「実際」を教えてくれたので良かったです。

_DSC8364

_DSC8728


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

やりたい事が明確に決まっていなかったり、やっているうちに、何が分からなくなる時期がきたりします。まずはやりたい事を見つけて持って、そしてやりたいと思っている事を曲げないで。自分を信じて!


卒業後も、学内で開催されているヒーローショーにプロとして参加しに来てくれています!

スーツアクターなので顔は見えませんが(笑)、これからもぜひ応援のほど宜しくお願い致します✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

体験授業を毎週日曜日と祝日に開催中♪

映像出演体験 6/19(日)・6/26(日)

俳優基礎レッスン 6/19(日)

”役を生きる”演技レッスン 6/26(日)

ダンスレッスン 7月開催予定

ヴォーカルレッスン 6/19(日)・7/17(日)

アクション入門 6/19(日)

舞台照明体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台音響体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台美術体験 6/26(日)

お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


記事一覧

PAGE TOP