映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2017年6月2日今日の「のぞき穴!!」

( *´罒`* )リズムの練習( *´罒`* )

こんにちは!阿部ですლ(´ڡ`ლ)

今日は1年生の俳優科の授業のご紹介です!٩(๑>◡<๑)۶


IMG_2118


講師は高島田薫先生(*✧×✧*)


kaoru_takashimada_a

ヴォーカリスト、俳優
兵庫県西宮市出身。タップダンスを宅原浩一氏に師事。1997年劇団四季45周年記念オーディションに合格、入団。

『ライオンキング』シェンジ役、 『CATS』ジェニエニドッツ役、『赤毛のアン』ブルーエット夫人役、『美女と野獣』等に出演。

出演の他に子役担当として、また出演者・研究生の指導も勤める。

退団後はフリーでライブ中心に活動中。

最近では、NPO法人スマイルリズムと共に、難病のひとつである「ウィリアムス病候群」の子供たちを対象にミュージカルワークショップなど、マルチに活躍中。


IMG_2127


授業を覗いてみると、、、

なにやら2列に並んで向かい合っていますね~( *ᵅั ω ᵅั*)

何が始まるんでしょうか??(๑•́‧̫•̀๑)


IMG_2120


曲が流れ始め、それに合わせて

手を叩きリズムをとっているようですね(*Ü*)ノ”


IMG_2121


そして向かい合っている人は相手とは違うリズムで

同じように音に合わせて手を叩いてリズムをとっていきます(⑅๑´ڡ`๑)


IMG_2125

IMG_2122


これが意外とムズがしい・・・( ˘•ω•˘ ).

途中でずれてしまったりしちゃうようです(⁰︻⁰)


IMG_2123


ちなみに私は学生の皆さんの横で聞きながらリズムをとってみましたが

まったくできませんでした(; Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


ですが歌や演技でリズムや間などはとっても大切!!

こういった基礎的な所をしっかりと学んでいけるのはいいですね(๑゚ヮ゚๑)


IMG_2124


得意な人も苦手な人もいると思いますが

頑張ってレベルアップしていきましょうฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

頑張って下さい!!


IMG_2126


ではでは、本日のブログの担当は阿部でした(❁°͈▵°͈)


あわせて読まれている記事

記事一覧

PAGE TOP