映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2015年5月4日留学生

宿泊型職業体験!フィルムキャンプ閉幕♪そして明日からは…

こんばんは♪

入学事務局ブログ担当の村田です。

「今日ののぞき穴」でレポされていた通り、昨日から今日にかけて、1泊2日での職業体験、フィルムキャンプ&演劇ワークショップが開催されました。

180人以上の高校生が参加してくれたこのイベント、映像制作の部門では三浦春馬さん、多部未華子さん出演の映画『君に届け』のとあるシーンを参加してくれた高校生と一緒に作りました。

DSC_0052

本校のスタジオでこんなセットを作って撮影したんです。

もちろんセットの制作はわが校が誇る美術系専攻の学生たち。

参加してくれた皆さん、楽しんでくれたでしょうか?

出来上がった映像はLineからの申し込みで配布できますので、お気軽にどーそー。


さてさて、実は明日から明後日にかけて、これと同じセットを使ってMVの撮影が本校で行われます。今はその仕込みの真っ最中。


DSC_0069

プロのスタッフに混ざって、たくさんの在校生の姿が見られます。

こういう現場での経験が、将来の良い進路につながっていくんですねぇ。

DSC_0072


DSC_0075

このように明日からの本番に向けて、様々なカメラテストが現在行なわれているんです。

本番の様子を見てみたい人、プロのMV制作の現場を知りたい人、ぜひ明日からの職業体験イベントに参加してくださいね。

映画制作をしている高校生も、これからの制作に生かせる技術満載!必見です!!


記事一覧

PAGE TOP