映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2015年5月9日留学生

緊急告知!5月10日はバラエティ番組 制作体験!

みなさん、こんにちは♪

入学事務局ブログ担当の村田です。


実は明日、FC TOKYOの職業体験(オープンキャンパス)では、バラエティ番組の制作体験ができるそうなんです。

し・か・も、ななななななんとTOKYO MXテレビで放送される本物の番組です。

内容は今、ニュース番組などでも連日取り上げられているe-sportsです。

e-sports とは、エレクトロニックスポーツの略で、簡単に言えば競技として行なわれるコンピューターゲームのこと。

今回はアーケードゲームなどでおなじみの『鉄拳7』、このゲームの初代達人決定戦の模様を姉妹校の東京アニメ・声優専門学校と一緒に制作していきます。

東京アニメ・声優専門学校は来年度、e-sportsプロフェッショナルゲーマーワールドの設立で、テレビや新聞に取り上げられるほど有名になった学校。

日本ではまだまだ馴染みの薄いe-sportsですが、アメリカや韓国では賞金総額10億円に上るような大会が開催されたり、年間賞金額1億円を超えるプロプレーヤーがいたりと、とにかくものすごい人気なんです。

日本の格ゲープレイヤーは世界的に見てもトップクラスで、アメリカのチャンピオンが日本の普通のサラリーマンに格ゲーでボコボコに倒された…という逸話があるほど。これから日本人プレイヤーが世界に名を轟かせるのは間違いなし。

これから日本でe-sportsを盛り上げるためには、この競技を観てくれる人、ファンを増やすことが必須条件。

いかに面白いコンテンツを作り出していくか、一緒に考えてみませんか?

variety

日本のゲーマーのレベルの高さをどのようにとらえ、どのようにしてエキサイティングな番組にしていくのか、この滅多にない機会をぜひ自分の目と身体で感じてみてください!

お申し込みはこちらから

記事一覧

PAGE TOP