映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

ブログBlog

2015年4月3日映画・CG・美術

制作科新入生オリエンテーション

みなさんこんにちは!!

映画・テレビのブログを担当します、木村です。


さてさて、今日は制作科12期生のオリエンテーション!!!

(俳優科は昨日からオリエンテーションを行っていました!!)

制作科の生徒は初めての登校です!!

みんな期待と不安の入り混じった顔を見せながら学校に入ってきました!!


まずは!!!!

オリエンテーション☆☆☆

写真 2015-04-03 16 41 28


これから3年間共に勉強していく仲間と初の顔合わせです…ドキドキ


それからそれから~~?

今後勉強していく内容を決める履修登録を行いました。

写真 2015-04-03 16 40 39

前期は職業理解、どんなことが自分に合っているのかを見極めるため映像制作のなかでも様々なジャンルを自分で選択して勉強していきます。


希望専攻を挙手で!!

写真 2015-04-03 16 42 40


定員オーバーの科目は担任の小峰先生とじゃんけん大会!!!!

写真 2015-04-03 16 42 30


お次はホスピタリティ研修!!


そもそもホスピタリティーって?


人が人に対して行なういわゆる「もてなし」の行動や考え方。接客・接遇の場面でも使われるホスピタリティのことである。 主人と客人の間でホスピタリティが行き交うが、それは一方通行のものではなく、主人が客人のために行なう行動に対して、それを受ける客人も感謝の気持ちを持ち、客人が喜びを感じていることが主人に伝わることで、共に喜びを共有するという関係が成立することが必要だ。 すなわち、ホスピタリティは両者の間に「相互満足」があってこそ成立する。 つまり、主客の両方がお互いに満足し、それによって信頼関係を強め、共に価値を高めていく「共創」がホスピタリティにおける重要なキーワードなのである。(日本ホスピタリティー推進協会ホームページhttps://hospitality-jhma.org/hospitality/より引用)


これから映像業界へと進出していく学生達にとって、当たり前だけどとても大切なことですよね。。


ついにスタートした12期生、、、、

これからどんな3年間が待っているのでしょうか??

『好き』なことを仕事にする!!

みんなの大好きなことをこれからどんどん勉強して仕事にして、業界で活躍していく!

学生たちをしっかりとサポートしていけるようにわたしも頑張っていきたいと思います。


これからも映画・テレビのブログで12期生の活躍をじゃんじゃん紹介していきたいと思います!!

お楽しみに~~☆


記事一覧

PAGE TOP