映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

3年制俳優ワールドActors World

3年間で演技の全てを学び、芸能界へデビュー!
夢を追う側から与える側へ!!

俳優ワールド

俳優ワールド 各専攻ACTORS COURSE

俳優・女優専攻ACTING MAJOR

映像を通じて世界中の人々を感動させる!!

目指せる仕事

映画俳優、テレビドラマ俳優、CMタレント

津川雅彦名誉学校長をはじめ、映画・TVドラマ業界に精通した講師がいます。ただレッスンで演技の勉強をするだけではなく、カメラ前での演技を何度も繰り返しすることで、ナチュラルな演技を身につけることができます。また、映像制作を通じて自分の出演作品を持つことができます。

舞台・ミュージカル俳優専攻THEATRICAL AND MUSICAL ACTOR MAJOR

演技・ダンス・歌の総合技術で観客を魅了する!!

目指せる仕事

舞台俳優、ミュージカル俳優、ダンサー、ヴォーカリスト、演出家

毎年、夏と冬に学年ごとの定期公演を開催し、舞台に立つために必要な技術とメンタルを1年次より実践的に養っていきます。それ以外にも滋慶学園グループ合同ミュージカル『明日への扉』や演劇集団キャラメルボックス成井豊先生演出の元、特別公演を開催しています。3年次にはミュージカル公演を開催。役者に必要な全てを学ぶことができます。

アクション俳優・スタントマン専攻STUNT PERFORMER MAJOR

アクション映画・殺陣・特撮系ヒーローまですべてに対応できるアクションスターへ!!

目指せる仕事

アクション俳優、スタントマン、殺陣師、アクションコーディネーター

映像で魅せるアクション演技がしたい、ヒーローとして活躍したい、そんな夢の第一歩を踏み出すことができるのがこの専攻。全国の専門学校でもアクション・スタントが専攻として独立しているのは珍しく、本気で目指したい方にはうってつけです。安全面にも十分注意しているため安心して学ぶことができます。

演劇・舞台制作専攻THEATER PRODUCTION MAJOR

演劇も舞台スタッフも、両方学ぶことができる!!

目指せる仕事

舞台俳優、演出家、舞台監督、舞台美術、舞台照明、舞台音響

俳優も舞台スタッフも両方興味がある「演劇好き」の方が結構多いようです。この新専攻では、1年次に俳優・舞台スタッフの両方を、2年次以降は、そのまま両方を学ぶか、俳優メインにするか、舞台スタッフをメインにしていくかを選ぶことができます。そのため、デビュー・就職の両方に対応できます。

資料請求をする!

学校情報が満載のパンフレットを無料でお送りしております!

トピックTOPICS

TOPICS映画に映る!舞台に立つ!実習での演技の経験がデビューを可能に!!

東京フィルムセンターの俳優の授業は学ぶだけではなく、実際に映る、舞台に立つ実習を多く行い、演技力の向上に活かしています。それにより、業界が求める演技を瞬時に行う俳優を輩出しています。

映像の出演実習が多いのが東京フィルムセンターだった!

箕田 さん 俳優総合専攻(11期)

箕田さん

演技の経験がゼロで芸能界を目指そうと思っていました。どこの学校も舞台系の授業が多く映像系を目指すのが難しく感じましたが、東京フィルムセンターは映像制作の実習で出演ができるので、自分も芸能界を目指せると感じました。

TOPICS名誉学校長津川雅彦先生が芸能界に向けて直接指導!![津川ゼミ]

芸能界への一歩として、名誉学校長津川先生のゼミが定期的に開催されます。このゼミには俳優・タレント・映画監督などの業界人も参加。芸能界へチャンスと一歩を踏み出す事が可能です。

学内のレッスンだけではなく、芸能界を経験できることが大きい!

村上 さん ミュージカル専攻(12期)

村上さん

津川先生のゼミは学校では学ぶことのできない、技術以外の部分、考え方やメンタルを養うことができます。実際に業界の方々と一緒に勉強できることで、どのような考え方で日々を過ごしていかなくてはいけないかなど、技術以上に学ぶことができます。

主なカリキュラムSPECIAL CURRICULUM

東京フィルムセンターの3年制だから1年目で幅広く業界を学べる!!

東京フィルムセンターでは、映像業界で仕事をするための技術と知識を幅広く身につける必要があると考えます。そのため1年次の前期はファウンデーションとして専攻に縛られることなく全ての基礎技術を幅広く学びます。

開口発声

開口発声

俳優として必要な基礎力を身につける。呼吸法・滑舌・発声を中心に徹底的に行う。

アクティング

アクティング

ハリウッド俳優やブロードウェイ俳優も学ぶエクササイズを実践で学ぶ。

アクロバット&現代アクション

アクロバット&現代アクション

スタントワークに必要なアクロバット(側転・側宙・バック転・前転)、映画・ドラマなどで必要な蹴り・殴りなど、アクション・スタントシーンに必要な技術を基礎から実践的に学ぶ。

クラッシックバレエ

全ての俳優に必要な身体表現を向上させるために、クラシックバレエを基本として学ぶ。

ダンス

ヒップホップ、ジャスダンスなどダンスを通じてリズム感・身体能力を身につける。様々なジャンルのダンスレッスンを行い、身体表現力を向上させる。

日本舞踊

浴衣を着ての所作を学ぶ。時代劇などで必要となる着物さばきや、しなやかな動きを身につける。

ヴォーカルトレーニング

歌唱に必要な音程力・リズム感・発声力・発音を身につけ、歌唱を総合的に学ぶ。

ヴォイスアクティング

声での表現力を身につける演技の授業。

殺陣アクション

時代劇及び刀を必要とする演技に必要な刀さばき・袴などを使用してのアクションを学ぶ。

チアリーディング

チアダンス・アクロバットなど、チアリーディングを通じてリズム感や身体能力を向上させる。

サーカス

空中ブランコやジャグリングなど、サーカスの基礎を学ぶ。

映像実践(映像演技)

実際にカメラの前に立ち、撮影で演出を受けることで映像における演技を学ぶ。

舞台制作

夏と冬に行う、レギュラーの舞台公演。毎週の授業時間を稽古時間とし、作品を通じて学ぶ。

Wメジャー
Wメジャーカリキュラムのシステム

他の専攻のカリキュラムを選択・受講可能。仕事の視野を広げます。

例1俳優をしながら、将来映画や演劇の演出家も目指したい!!

俳優・女優専攻

監督・シナリオ専攻

例22.5次元ミュージカルを目指したい!!

舞台・ミュージカル俳優専攻

アクション俳優・スタントマン専攻


資料請求をする!

学校情報が満載のパンフレットを無料でお送りしております!

PAGE TOP