映画・映像・TV・演劇・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

Web MyスクールWeb My School

「Webスク」で始まる、"わたし"スタイルの進路探し。

東京フィルムセンターは登録制のWebサイト「Webスク」をスタートしております。
本校や映画・テレビ・映像・俳優・演劇業界の魅力を詳しくお伝えするほか、入学についての大切な情報もここで配信します。
家でも、学校でも、移動中でも、いつもでもどこでもスマホやタブレットから必要な情報にアクセス。
Webならではの手軽さで、進路探しをもっと自由に、自分らしいスタイルで。
名前とメールアドレスだけでできるカンタン登録を下記ボタンからどうぞ。

「Webスク」活用のラクラク4ステップ!

登録

STEP1:登録

「Webスク」には、登録メンバーだけに提供する役立つ情報やサポートが多数。
まずは気軽に登録し、その充実した特典を実感してください。
登録にかかるのは3分ほど、住所や電話番号などは不要です。

特典1

イベント参加などでかかる「交通費をサポート!」

Webスク」メンバー限定で、時期やイベントに合わせてサポートします。東京近郊の方はもちろん、「行ってみたいけれど、家から遠いから交通費が高くて…」という方もぜひご相談ください。

特典2

「インドアビュー」でいつでも自由に学校見学!

本校では「Googleインドアビュー」を導入。インターネットがつながる環境ならどこでも、パソコンやスマホから学舎内を360℃見渡せ、バーチャル学校見学ができます。

特典3

「FC TOKYO TIMES」で学校生活を先取り!

業界からも注目される、東京フィルムセンターの学校新聞「FC TOKYO TIMES」。本校の活動を知り、業界への理解を深める本紙を「Webスク」メンバー限定でWeb公開しています。

特典4

最新情報が詰まった「メールマガジン」を配信!

オープンキャンパス・体験入学などの各種イベント情報や、知っておきたい学びの情報をメールマガジンで毎月お届け。「Webスク」メンバーだからこそ得られる情報が満載です。

※上記はあくまで一例です。この他にも登録メンバーにはいろいろな特典を用意!

情報収集

STEP2:情報収集

見やすい操作画面から、欲しい情報にダイレクトアクセスできるのが 「Webスク」の特長。最新情報のチェックや他校との比較など、 スマホひとつでいつでも手軽にできます。

体験入学

STEP3:体験入学

オープンキャンパスや体験入学の申し込みもWeb上で完結。
参加したいイベントを見つけたら、その場で必要事項をフォームに記入して送信。
受付完了メールを受け取れば後は当日を待つのみ。
※質問や確認したいことがある場合など、電話での問い合わせ・受付も可能です。

Web出願

STEP4:Web出願

出願書類を取り寄せて手書きで記入して、郵送して…といった従来の手間を 省いたWeb出願。思い立ったときすぐにスマホから出願でき、 面接日の指定までワンストップで可能です。

※Web上で出願受付を完了したのち、在学校・卒業校から提出していただく各種証明書などは郵送が必要になります。

PAGE TOP