Actor
サムネイル サムネイル

Admissions Office

AO入学について

pickuppickup
pickuppickup

AO入学について

AO(アドミッション・オフィス)入試制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

アドミッション・ポリシー(本校が求める人物像)

・ 将来の夢や目標を持っている人
・ 「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人
・ 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
・ 学校の教育内容や方針を十分に理解している人

AO入学のメリット

本校のAO入学は、内定者にとって将来にむけていち早くスタートができる入学試験となっております。
そのため、内定者については入学前特別カリキュラムを実施しております。
これにより、入学後の新生活をスムーズにスタートすることができます。
近郊の内定者だけでなく、遠方の内定者にも充実したカリキュラムです。

  • ①早期に進路を決定することができる
  • ②寮の申し込み書を提出することができる(先着順となります)
  • ③計画的に学費の納入を考えることができる
  • ④同じ夢を持った友達を多く作ることができる
  • ⑤デビュー・就職へ向けて誰よりも早くスタートを切ることができる
MOVIE

10分でわかる
AO入試対策

AOエントリー受付&選考日
(対象:高校生・社会人)

6月度募集

7月度募集の日程を見る

※上記以降の締切日・選考日につきましては、入学事務局(フリーダイヤル 0120-233-557)までお問合わせください。
※最終選考日前に定員に達した場合、募集を締め切ります。

AO入試出願要件を満たしている方は、願書や調査書等の書類提出が必要になります。

ネットAOエントリー

24時間いつでも
スマホで簡単エントリー

AO入学選考日
(対象:AO入試出願要件を満たしている方)

※上記以降の締切日・選考日につきましては、入学事務局(フリーダイヤル 0120-233-557)までお問合わせください。
※最終選考日前に定員に達した場合、募集を締め切ります。

9月1日(水)
ネットAO出願
スタート

24時間いつでも
スマホで簡単出願

CHECK2022年度4月入学者向け、
学校案内パンフレットを無料でお届け!

パンフレット

学校情報が満載のパンフレットを無料でお送りしております!

FLOW

合格までの流れ

Step1

AOエントリー

まずAOエントリーシートを記入しよう!

【登録期間】
202161日(火)
【提出書類】
AOエントリーシート (募集要項14ページ)

※保護者の署名、捺印が必要です。
※裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。
※高校調査書及び選考料は必要ありません。

エントリーシートを記入しよう

チェック

募集要項14ページのエントリーシート両面の太枠全てに記入してください。
裏面のプレゼンテーションシートの記入も忘れずに。

封入して郵送、もしくは持参してください。

チェック

郵送する前に記入もれがないか確認しましょう。

締切日前に余裕を持って提出しましょう。

※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。

ネットAOエントリー

24時間いつでも
スマホで簡単エントリー

Step2

AO入試出願要件の確認 

ご記入いただいたプレゼンテーションシートをもとに面接を行います。

  • エントリーシート提出後決められた面接日に来校し、面接を受けて下さい。
    面接日のご案内はこちらより連絡いたします。
  • 面接では、あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。

ポイント
「どうしてこの職業に就きたいのか」
「どうして本校を受験したか」を答えられるようにしましょう!

Step3

AO入試面接結果通知

  • AO入試面接後10日前後で、「AO出願要件認定証」を郵送いたします。
  • この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管してください。

※結果についてのお問い合わせにはお答えできません。

Step4

選考料の振込み

2022年度 学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。

「払込取扱票」を記入し、郵便局で選考料(3万円)を振込みます。
振込みをすると「郵便振替払込受付証明書(お客様要)」が戻ってきます。

「郵便振替払込受付証明書(お客様要)」を
2022年度 募集要項20ページにある台帳に貼り付けてください。

Step5

正式出願・必要書類の提出

【提出開始】
202191日(水)

必要書類を学校に郵送、もしくは持参してください。

AO出願要件認定証
上記の【Step3 AO入試面接結果通知】で紹介したものです。
入学願書
2022年度 学生募集要項にとじ込まれているものです。(16ページ)
受験票
2022年度 学生募集要項の20ページにあります。
郵便振替払込受付証明書
上記の【Step4:正式出願・選考料の振込み】で紹介したものです。
高校調査書
担任の先生に依頼してください。すでに高校を卒業されている方は「高等学校卒業証明書」などでも結構です。
詳しくはお問い合わせください。
※高校調査書が間に合わない場合は入学事務局(0120-233-557)までご連絡下さい。

ポイント

入学願書裏面の作文を記入する必要はありません。

FC TOKYO 入学事務局

※指定以外の封筒での郵送でも結構です。

9月1日(水)
ネットAO出願
スタート

24時間いつでも
スマホで簡単出願

Step6

合格通知

選考日から10日前後で結果が届きます。

書類選考後、合格した方には「合格通知書」が届きます。

FC TOKYO 入学事務局 これでOK!おめでとうございます。

ポイント

入学手続きがはじまります。わからないことがあればご連絡下さい。
入学事務局(0120-233-557

学費サポートはこちら矢印
INTERVIEW

AOエントリーで受験した
在校生インタビュー

AO入学者VOICE

やりたいことは決まっていたので、早く学校を決めたいと思っていて、AO入試を受けました。
進路と学校を早く決めたことで、一人暮らしの準備が早くできました。

矢野さん

高知県出身

TV番組制作技術専攻

AO入学者VOICE

夏休み前には進路を決めたかったので、AO入試を受けました。
AOエントリーで学校を受験できたことで、残りの学校生活を安心して送ることができました。

山本さん

茨城県出身

TV番組制作技術専攻

AO入学者VOICE

AO入試で内定をもらったあとも、体験授業が楽しかったので、オープンキャンパスに参加をしていました。
その中で友達もできたし、先生たちともコミュニケーションをたくさんとれたので、より入学後のイメージが沸きました。

川村さん

静岡県出身

映画・映像技術専攻

AO入学者VOICE

部活で忙しく、早めに学校を決めたかったのでAOを受けました。
早く進路が決まった分、部活に専念できたのと、入学前の準備がゆっくりできました。

中澤さん

新潟県出身

CG・編集専攻

Page top