サムネイル サムネイル

Equipment

施設紹介

最高レベルの校舎・設備・施設。
本校には、映画づくりに最適な環境があります。

本校にそろっている施設・機材はすべて、業界レベルのプロ仕様。

しかも、在学中はそれらの設備は、授業がなければ自由に使用できます。
本校には、一人ひとりの夢に向かって、思う存分チャレンジできる環境があります!

8F

STUDIO & SUB CONTROL ROOM

スタジオ・サブコントロールルーム

舞台やライブなどに使える本格スタジオ。実際にオンエアされる番組も収録

巨大なセットを建て込むことができ、TV収録やライブも行える最新スタジオ。スタジオに隣接するサブコントロールルームには最新鋭の機材が揃い、ここからスタジオに指示を送ったり、映像・音声・照明をコントロールし、本格的な音楽番組やミュージックビデオなどを制作することができます。
※写真は姉妹校の施設です。

1F

STUDIO

実習スタジオ

本格的なセットが組めるスタジオ

映画撮影用セットや舞台美術の建て込み実習などが行えるスタジオ。2Fまでを吹き抜けにした広いスペースには大規模なセットの設営も可能で、実際に映画会社や制作プロダクションが利用することも。

2F

MAKEUP ROOM

メイク実習室

来校芸能人も利用

第1スタジオに併設されたプロ仕様のメイク実習室は、撮影に訪れる様々な芸能人が利用するほど。

3F

EQUIPMENT

機材庫

貸し出し可能な機材を豊富にストック

機材庫には、プロの目で厳選されたカメラ、照明、音響、編集などの最新機材をストック。これらの機材はすべて、専攻や年次に関係なく貸し出しをしています。

4・5F

DANCE STUDIO

ダンススタジオ

演技力を磨くアクターズフロア

鏡張りのダンススタジオは全部で4つ。各学年・各レッスンがそれぞれのフロアで開講されています。滑舌や演技基礎から舞台公演稽古まで、このフロアで行われます。膝や腰などへの負担を軽減してくれる弾力性の高いリノリウムが全面に敷かれているスタジオもあります。

6F

SOUND STUDIO

サウンドスタジオ

効果音やBGMなど映像に関わるすべての「音」を制作

映像業界で使われる「声」以外の音は、すべてこのようなサウンドスタジオにて制作されています。音の収録から編集、フォーリー作業まで、すべての技術を身につけることが可能です。ProToolsを採用し、5.1chのサラウンドシステムを組むまでの技術習得をめざします。

7F

EDIT ROOM

EDITルーム

映像作品最終工程のエンジニア「カラーリスト」を育成

業界最先端のDaVinci Resolveを採用し、4Kの映像編集、CG制作、VFX、映像の加工など、作品完成に向けた技術を習得します。プロの現場で必要とされる最新技術を学びます。

7F

CG ROOM

CGルーム

CG・アニメーション業界が求める技術のソフトを随時搭載

技術が進歩するCG・アニメ業界に対応するために、毎年ソフトの見直しを行い、業界が求める力を身につけた人材を輩出しています。今後も強いクリエイターの育成のため最先端のソフトを採用していきます。

7F

MODELING ROOM

MODELINGルーム

映画・イベントで使われる特殊造形と特殊メイクを極めるアトリエ

映画やエンターテイメント業界で使われる特殊造形や特殊メイクには、さまざまな素材を使っていきます。それらの素材が一番適した状態でベストの制作物を作ります。怪獣やクリーチャー、ヒーロースーツまで、芸術作品ではなく実際に使用されるモノを制作していくため、現場で必要なコミュニケーション力と実践力が身につく場所です。

1F

ART STUDIO & ATELIER

美術工房・アトリエ

あらゆる道具がそろった美術スタッフ専用の仕事場

作業靴や木材、ペンキ、のこぎりなど必要な道具がすべてそろった作業場で、ペンキの汚れなど気にせず製作に打ち込めます。

Page top