映画・映像・テレビ・ライブコンサート・俳優業界で『好き』なことを『仕事』にする学校

学生生活サポートLife Support

学生生活、健康面、お金のことも・・・
本校なら安心して毎日を過ごせる制度が整っています。

3年間のスクールライフを安心して過ごすために!

授業や友達関係の悩み、心と体の健康のこと、初めての一人暮らし、学費のこと、これから始まる毎日には、いろいろな不安や悩みがあるかもしれません。本校には、そんな学生の皆さん一人ひとりをきめ細かくケアするための、様々な学生生活サポートがそろっています。

滋慶学園指定校医 慶生会クリニック

提携する専属病院「慶生会クリニック」で健康面をサポート!
提携病院「慶生会クリニック」

本校の在校生なら自己負担無しで内科・歯科の受診ができます。日々の健康管理など、みなさんの「かかりつけ医」です!

慶生会クリニックにはこんなメリットが!

保険の範囲内で
個人負担はかかりません!
年1回
健康診断も行います。
内科

内科

風邪や下痢、便秘、胃の調子が悪いなどおかしいな、と思ったらいつでも来てください。精神的なストレスについても、お気軽にご相談ください。

歯科

歯科

歯にトラブルがあると、健康にも影響を及ぼします。楽しい学園生活のためにも放置しないで、早めに治療に来てください。

スチューデントサービスセンター

スクールライフでのさまざまな悩みを24時間体制の相談窓口がバックアップ。
スチューデントサービスセンター/SSC

保護者の方や担任・友人にも相談しづらい問題を解決する「スチューデントサービスセンター」を設置。専門のカウンセラーが常駐し、万が一、心のトラブルが起こったとしても真正面からあなたを支えます。

あなたのさまざまな悩み

  • 気分が乗らない
  • 就職・進路で悩んでいる
  • 朝起きられない
  • 授業についていけない

相談方法 さまざまな方法があります(秘密厳守)

SSC窓口
E-mail(24時間受付)
伝言BOX(24時間受付)
電話(専用直通)
コミュニケーションBOX

学費サポートプラン

教育ローンと奨学金制度で学費面でのバックアップも充実。
学費サポートプラン

学生生活を経済的にバックアップする低金利な教育ローンや奨学金制度は多くの学生が利用しています。様々なプランの中から自分に合ったものを選べますので、夢に向かって安心して学生生活を送ってください。

学費サポートの詳細はこちら

学生寮

充実したプライベートのために、一人暮らしも安心サポート。
学生寮

期待と不安でいっぱいの初めての一人暮らし。学生寮なら寮長さんや生活アドバイザーが24時間体制で見守ってくれるので安心です。すべての寮が学校に近く、いろいろなタイプがありますので、保護者の方と相談して自分に合った寮を選んでください。

一人暮らしサポートの詳細はこちら

滋慶国際交流COM

留学生のみなさんが安心して学生生活を送れるよう、強力にバックアップします。
滋慶国際交流COM

■「滋慶国際交流COM」とは・・・

滋慶学園グループでは開校以来、43ヵ国から6,024名(2018年現在)の留学生が本グループ校を卒業し、日本で、そして母国で活躍しています。これまでの経験とノウハウをもとに、本グループに設置された「滋慶国際交流COM」は、留学生のための総合窓口。日本での生活の不安を解消するため、入学手続やビザ、学費、奨学金などの質問や相談があった際、専任スタッフがトータルにサポートしていきます。

【1】入学相談
国内の滋慶学園COMグループ進学先紹介や、国内、海外の説明会、留学相談会の開催。
【2】生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
● 学前オリエンテーション ● 留学生特別奨学金制度 ● 寮や民間住宅の紹介 ● 入学後のサポート など
【3】イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
【4】提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関との提携、および海外提携校との単位互換、研修プログラムを企画。
【5】各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがフォローします。

滋慶ソウル事務所

滋慶ソウル事務所

滋慶学園グループは1993年韓国事務所を開設し、学校広報、入学及び留学ビザ相談などの入学希望者へのサポート、卒業生の同窓会活動、各種研修を行っています。
留学について、そして本校について何でも気軽に相談してください。最善を尽くして、サポートします。
皆さんの夢の実現のため、一緒に頑張っていきましょう。

滋慶ソウル事務所

(韓国事務所スタッフ 左から)
 李 瓊雅(Lee KyungA・リ キョンア)
 鄭 恩周(Jeong EunJu・ジョン ウンジュ)
 李 容淑(Lee YongSook・リ ヨンシュク)

進路変更プログラム

どんな職種も網羅できるグループネットワークにより入学後の進路変更も可能
進路変更プログラム

入学してから他のコースを学びたくなった時、目的に合わせて進路を変更できる、それが本校独自の「進路変更プログラム」です。全国に広がる滋慶学園グループ75校が、あなたの夢をサポートします。

PICK UP

入学時に選択したコースの科目に加えて、受けたい授業を受講できる、Wメジャーカリキュラム。入学時に選択したコースとは別のコースを学びたくなった時は、転学科。さらにまったく別の夢をめざす時は、全国75校の滋慶学園グループの他校へ転校することができます。

滋慶学園グループ校選択科目履修システム

隣接するグループ校の授業も選択できる!プラスαを身につけ、将来へステップアップ
進路変更プログラム

滋慶学園グループ校の選択科目のなかから、自分が好きな科目をピックアップ。グループ校で受講できる上、単位としても認定されます。全68科目開講!

PICK UP

【東京コミュニケーションアート専門学校】

デッサン、旅行に役立つ韓国語・中国語、身近なペットの飼い方、アロマテラピー

【東京スポーツ・レクリエーション専門学校】

スポーツマッサージ・テーピング、ダイビング

【東京福祉専門学校】

手話入門

教室・機材貸し出し

好きなことにとことん熱中しよう!
教室・機材貸し出し

授業や自主課題に取り組む上で、必要な機材や教室のレンタルを受ける窓口です。機材トラブルなどもすぐにメンテナンスし、実習やイベントに差し支えないように対応します!

PICK UP

CD、DVDの貸し出しもしています!
機材室に保管してある多くの音源資料。こちらもレンタルしています。
授業や自主課題に役立ててください。

業界アルバイトの紹介

目指す業界でアルバイトもできる
業界アルバイトの紹介

在校中に「アルバイトするなら今勉強していることを活かしながら」と考えている方へ、キャリアセンターには全国からのオーディション・求人情報が集まっていますので、あなたに合った業界アルバイトを紹介できます。アルバイトをしながら経験も積めます!

業界アルバイト

PAGE TOP