Project

在校生舞台公演プロジェクト

在校生舞台公演プロジェクト

2018年度

ウエストサイド物語(ミュージカル)

【演出】望月 龍平先生(OFF OFF BROADWAY JAPAN 代表・演出家)

ウエストサイド物語(ミュージカル)

ニューヨークのダウンタウン、ウエスト・サイド。移民の多いこの町では、かねてから対立関係にあるベルナルド率いるプエルトリコ移民のシャーク団と、リフ率いるジェット団の2つのグループが、ことある毎に衝突を繰り返してきた。ある日、ベルナルドの妹マリアは、兄たちシャーク団に初めてのダンス・パーティへ連れて行かれる。そこへジェット団のメンバーも現われ、2つのグループは競うように踊り始めた。そんな中、マリアはジェット団の元リーダー、トニーに出会い、互いに心を奪われる。だが、それは許されない恋の始まりだった…。

OVER SMILE

【演出】久保田 唱先生(企画演劇集団 ボクラ団義)

OVER SMILE

2015年、日本。とある街、とある横断歩道。渡る一組の、若い男女。ごく普通の日常を過ごす若いカップルに、ある外国人老男性が話しかける。「彼女、耳聞コエマセンカ?」老人が話し始める物語は、彼の若い頃の話。この日本、その地で起きたというのに、見たことも聞いたこともない、どこの国ともわからぬ話。戦いが絶えないその地では、「赤」「青」「緑」の三色の国達が日々争い合っていた。その中に、どこの色にも属そうとしない一人の白い少女がいた。耳の聞こえないその少女は戦いを嫌った。戦いを嫌うその少女には、ある一つの不思議な力があった。彼女は心の不安を見せぬよう、いや、見せるからこそ、いつも オーバーな程に笑顔だった…。

産学連携プロジェクトProject
Page top