装飾 装飾

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2016年8月2日

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【桑島ダンテくん】

どもー、俳優・演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ

晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


今回は【桑島ダンテくん】!

桑島 (1)

岩手・台湾 出身/本校高等課程(俳優総合コース) 卒業

お世話になっている事務所さん=エージェントオフィスタクトさん

エージェントオフィスタクトさんのHPはコチラ


【なぜ「エージェントオフィスタクト」さんに決めたのですか?】

きっかけは卒業公演の『Mamma Mia!』を観て頂いたことです。実は、事務所もそろそろ決めないといけないけれど、事務所探しの活動をしていると公演にも集中できなくなると、結構焦っていたんです。そんな時に、奈良橋ゼミ(演技の授業)でお世話になった米倉リエナ先生に相談したところ、「今は稽古に集中しろ!目の前の事をしっかりやらないと先には進めないよ」「でもリサーチはしとけ!」というアドバイスを頂き、卒業公演に集中することができました。その結果、タクトさんからお声掛けを頂きました。先に同期の宮路遥香さんがタクトさんへ所属することが決まったと知り、実は羨ましく思っていたんです。なのでお声掛け頂いた時は、リエナさんの言う通りにして本当に良かったと思いました。他にもタクトさんが良いなと思ったのは、「本物志向」というところです。社長からの「一人一人がしっかりとした”ブランド”として売り出していきたい」というお話しやマネージャーの皆さんが公演を観に来てくださり、本気で「役者」を見てくれる事務所だと思いました。あとはお世話になっているリエナさんもいる「アップス」とつながりがある事。他にもワークショップなどを受けたい場合は、相談することもでき、自分でやりたい事を提案できるという点も魅力を感じました。

_MG_2361

_MG_8633

_MG_8872

<2年生中間公演の時の様子>


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか? そしてなぜ東京フィルムセンターへ?】

お芝居は台湾と大阪でもやっていました(日本で生まれて台湾で育ち、大阪へ)。台湾では親の勧めで6歳からダンスを始め、中学でEXPG(EXILEさんのダンススクール)に入りました。最初はダンサー・振付師になろうと思っていたんです。中学卒業後、英語を学ぶために大阪の学校に進学し、並行してEXPG大阪校にも通っていましたが、どちらも自分の中でしっくり来ませんでした。そんな中、元々映画が好きで興味があったので、芝居の勉強のできる学校を探していたら、東京フィルムセンターの高等課程を見つけました。最初は映画を作りたいと思っていたので、監督コースに入ろうと思っていました。でも見学に行った時に、当時2年生の演出をされていた後藤一機先生の稽古を見て、自分もこれくらい熱く・厳しく指導して欲しい、今しかこのような経験はできないかもしれない、と思い、俳優コースへ入りました。(※現在、高等課程の募集は行っておりません。)

_MG_0513

_MG_0700

_MG_3744

<2年生進級公演の時の様子>


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

「奈良橋ゼミ」です。一番お芝居をしているという実感がありました。舞台制作(舞台演技の授業)は、作品の稽古も兼ねていますが、奈良橋ゼミでは1つのシーンを掘り下げて「演技」を学ぶ事ができたので、とても好きでした。次に勉強になったのが「スペシャル公演(成井豊先生演出の特別公演)」です。毎回課題があり、頂いた役のほとんどが自分自身に近く似ていたのですが、毎回、役の「弱さ」だけが違い、そこが課題でもありました。課題に向き合っているうちに、役と芝居が自分にはないものを気づかせてくれて、人間として成長することができました。普通、成長は自分では分かりづらいものだと思うのですが、スペシャル公演終了後、初めて成長したなと思えました。とても勉強になりました。成井豊先生、白坂恵都子先生、白井なお先生という3人の演出家の方々から意見をいただけたのも良かったです。

_5D_1231

_MG_3083

_MG_3919

<3年生中間公演の時の様子>


【今後の目標】

親孝行が一番の目標です。実は色々悩んだり迷ったりした時期もありました。でも、両親が応援してくれているから、頑張り続ける事ができました。なので両親には恩を返していきたいです。もう一つは、ハリウッドを通過点だと思えたら良いなということです。目標がハリウッドだというより、通過点だと思った方がハリウッドへ行けると思っているからです。最終的に監督、作る側になりたい。ハリウッドへ行き経験を積んでから、エンターテイメント事業を行う会社を起業したいです!

_MG_9431

_MG_9457

_MG_9728

_MG_9761

<3年生成井豊先生SP公演の時の様子>


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

後悔する事もあると思いますが、自分の中に信じられるものが何か1つでもあれば、それだけで大丈夫だと思います。言葉だったり、考えだったり、夢だったり。心から信じられるものを持って下さい!

_DSC8120

_DSC8321

_MG_0445

<3年生卒業公演の時の様子>


応援のほど、宜しくお願い致します⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

夏休みのオープンキャンパス情報♪

<スペシャルイベント>

高校演劇部ワークショップ       8/4(木)・5(金)

Myスクールキャンプ          8/17(水)・18(木)

藤田富先生&小南光司先生トークショー 8/9(日)

君沢ユウキ先生ワークショップ      8/11(火)


<体験授業>

映像出演体験  8/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)・20(土)・21(日)・27(土)・28(日)

演技体験    3(水)・4(木)・5(金)・6(土)・7(日)・11(祝)・12(金)・13(土)・14(日)・17(水)・19(金)・20(土)・21(日)・25(木)・26(金)・27(土)・28(日)

ミュージカル体験 8/3(水)・12(金)・14(日)・25(木)

アクション入門  8/11(祝)・13(土)・28(日)

舞台照明体験  8/4(木)・17(水)

舞台音響体験  8/4(木)・17(水)

舞台美術体験     8/4(木)・17(水)

お申込は、それぞれのリンク先からか、LINE@<https://line.me/ti/p/@ptr6193s>でメッセージを送って頂いてもご予約頂けます。
お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top