装飾 装飾

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年2月3日

特殊メイク・特殊造形とは・・?

さて、お待たせ致しました!

宮野ですっ!エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 笑

 

今日は、特殊メイク・特殊造形とは・・?

ということで、内容のご紹介をしようと思います!!!Σヽ( ゚д゚)ノ

 

まずは、見た方が早いので・・・・※グロ注意ですよ。笑

 

あたかも、本当に切ったように見える下の切り傷。

こちらは、海外でもよく使われている「切り傷メイク」ですね。

 

肌色に近い専用の粘土を貼り付けて、そこに切りこみを入れて

作られていますよっ!!!ヽ(゚∀。)ノウェ

P1000058

こちらは、「かすり傷メイク」&「アザメイク」(*´Д`)♪

頬は・・転んだ時の傷や、物で殴られた時などに活用出来るメイクですね。。

口元は・・紫がかった、殴られた時に出来るようなアザですね。。・゚・(ノД`)・゚・。汗

P1000364

こちらは、「火傷風メイク」です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

皮が焼けてはげているようですよね。。泣

P1000317

これらを応用すると・・顔や体にいろんなメイクが使れるんです!!!m9っ`Д´) ビシッ!!

P1000056

筋肉を活かすと、体にウイルスが入ったようにも出来たり・・・~ヘ(´ー`*)汗

気持ちが悪いのですが。。これが特殊メイクですね。

P1000398

こーんな「古傷メイク」でミミズ腫れみたいのを作ったり・・ササッ((((・∀・)

P1000077

時には、型取りして造形物を作ってみたり・・・。

P1000440

最近では、造形・メイクは分けられていないそうですが・・・。

特殊メイクとは・・人に直接貼りつけたり~生きているものだったりに、直接施すメイクのことを言う見たいなんです。

(例:お岩さんの目、傷や火傷メイク、エルフの耳や付けヒゲなど。)

特殊造形とは・・実際に、模型や人形・作りものが単体でデキテイルことのよう。

(例:エイリアン、ジョー〇のサメ、着ぐるみなど?単体のもの。)

 

ちなみに最近の特殊系業界人は、どちらも完璧に出来るんです”””\(◎o◎)/!”””

 

まだまだ「老けメイク」という分野もあったり・・たくさん種類があります。

こちらは20前半の彼を、撮影用に老けさせたもののようです。(/ω・\)チラッ

なかなか、特殊造形&特殊メイク業界は奥が深いデスネ。。

 

本日、ご紹介した写真のメイクに関しては・・東京フィルムセンターの特殊造形やメイク専攻の学生は

簡単にやることが出来ますっ!!!☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

 

もちろん体験授業でもヤレマス!!

ぜひ、特殊造形やメイクの体験を受けてみたい方は・・こちらっ(‘・c_,・` )プッ
 
★特殊メイクアップアーティスト・特殊造形アーティストを目指すなら→特殊メイク・造形専攻
 
宮野でしたん。イヤ—–(*゚∀゚*)—–ン!!!!

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top