装飾 装飾

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2019年12月5日

FCTOKYO夏~秋の学校イベント!

こんにちは!あまはですヾ(*゚▽゚)ノ


今回は前回に引き続き

今年度これまで行われたイベントをご紹介していきます٩(ˊᗜˋ*)و

とーーーーーーってもボリューミーな内容になっております~★


=9月27日=


『映画祭【Re:Film Festival】』

学生のチーム制作・授業・自主制作など様々な作品の上映会を行い、

投票によりグランプリの表彰式も行われました(。ӧ◡ӧ。)

なんと!!今回のグランプリは1年生の自主制作作品が受賞いたしました♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

一台のカメラで撮影するワンカメによるミュージックビデオ作品が

1年生とは思えない作品で見事グランプリに輝きました(❁´ω`❁)


次回は年明けの2020年の2月に映画祭を予定しております!

2.3年生も負けられません!!!

とても熱い戦いが予想されますのでとても楽しみです(๑`·ᴗ·´๑)


=10月14日~10月21日=


『16期(1年生)海外実学研修』

国際教育の一環として、本場ロサンゼルスにて映像・演技について学んで来ました(★‿★)

海外にいくことが初めての学生がたくさんいて

出発前は不安がっていた皆さんですが帰国したときは

「まだいたかった」という声ばかりでした(Ŏ艸Ŏ)



夜は全員でバーベキューをしたりと

毎日楽しそうな写真を送ってくれてとってもうれしかったです(≧◡≦)


この経験をたくさんの作品作りに活かしてほしいです(。ӧ◡ӧ。)


=11月2日~3日=


『スペシャル舞台公演【また逢おうと竜馬は言った】』


演劇集団キャラメルボックス 演出家「成井豊」氏を迎え、8年間続く舞台制作プロジェクトになっており、

キャストは全学年の俳優科が対象でオーディションが行われ

選ばれた13名が挑みました!!


授業も並行で行っていましたが

最後までやり遂げてくれた皆さんに感謝です(´。✪ω✪。`)



もちろん、制作側も授業と並行して

素敵なセットを作りとげ、照明、音響、撮影もやり遂げてくれました!


来年はどんな作品でどんなキャストになるのか今から楽しみです(*๓´╰╯`๓)♡


=11月12日=


『新人発掘プレゼンテーション』

俳優科対象のデビューのチャンスをつかむオーディションが開催されました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



リハーサルでは下級生や同期に見守られながら

自身なりのパフォーマンスをしましたヽ(*´∀`)ノ


そして本番!!!

たくさんの企業の方の前でパフォーマンスをしました(๑`·ᴗ·´๑)



ステージ上でアクロバティックな特技を披露した学生もいました(☆∀☆)



真剣な皆さんの姿、とっても素敵です!!!

自身の夢が叶えられますようにo(=`ロ´=o*)

スタッフ一同も全力でサポートしてまいります☆ミ


=11月13日=


『合同企業説明会』

様々な企業の方にお越しいただき、

会社の事業内容や求めている人材などについてお話を聞ける機会となっていますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”



全体で注意事項などを聞いた後にブースを回り

企業の方のお話を聞きました☆(∩´∀`)∩



対象学年の2年生はスーツで

普段見られない姿でとっても素敵でした(✿˘艸˘✿)

夢を実現できる仕事につけるように

こちらもスタッフ一同で全力でサポートしていきます(。ӧ◡ӧ。)


以上で内容はおしまいになりますヽ(*´∀`)ノ

ここまで読んでくださりありがとうございます(`・ω・´)♡


次回イベントは

2020年1月は舞台公演、2月は卒業公演と映画祭があります~★☆

そちらの情報もお楽しみにお待ちください(o^^o)♪


以上、本日のブログ担当は天羽でした(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top