装飾 装飾

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2012年6月5日

★AOエントリー始まりました★

みなさん、こんにちは!(o^-^o)

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校

入学事務局の冨岡です

最近、すっかり暑くなりましたね

あっという間に6月ですね~

気がつけば今年も もう半年たったんですね~

最近、時の流れがすごく早い・・・・。。

・・・・完全に年寄り発言です!!( ̄▽ ̄)

学生さんたちとお話して

フレッシュさを取り戻したいと思います!Σ(・ω・ノ)ノ!

さてさて☆

6月といえば!?

アレです!!

AOエントリーが開始されました~

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学生さんたちは

AOエントリーで入学をされた方が多いんですね

★AOエントリー入学とは??★

学力試験ではなく

出願者の個性や意欲など、「好きなことを仕事にしたい!」という熱い気持ちを持っている人達に向けた入試方法となります

今回は・・

フレッシュな1年生にインタビューをさせていただきました(*゚▽゚)ノ

トップバッターは

俳優科 1年の安達 優菜ちゃんです

Photo

笑顔が超キュート

Q1.FC TOKYOに入学をしたい!と思ったきっかけは??

3年制ということで、俳優についてじっくり勉強ができると思い興味を持ちました。

体験授業も楽しくて何回も通いましたし、1番の理由はサマーフェスタの先輩達の舞台を見て本当に感動したからです!私もこんな風に見ている人を魅了したいと思いました。

Q2.AOエントリーで入試を受けたいと思ったのは何故ですか?

早い段階でFC TOKYOに入学をしたいと決めていたので、一番早く合格が決まるAOで受けよう!思いました。

実際、高校3年生の後半は進路が決まって安心できましたし、空いた時間はアルバイトをしたり、演劇部で練習できたので、余裕ができて良かったですよ。

Photo_2

優菜ちゃん、ひとつひとつの質問に真剣に答えてくれます

現在、俳優科の授業を一生懸命がんばっています!!

Photo_3

今後の活躍に。。期待大です!!( ^ω^ )

優菜ちゃん☆

インタビュー答えてくれて、ありがとう!!

つづきましては~ヽ(´▽`)/

こちらのお方!!

1年 カメラ・写真専攻 松本大和くんです!!

Photo_4

笑顔が爽やか~(*^-^)

Q1.FC TOKYOに入学をきめたきっかけは??

初めて体験授業に来たとき、たくさんの撮影機材や最新の設備を見て、ここで勉強をしたい!と思いました。活躍している卒業生の方々にも憧れましたね。自分の夢を叶えるならこの学校だ!と思いました。

Q2.なぜAOエントリーで入試を受けたのですか?

進路を早く決めたほうが不安も焦りもなくなり、残りの高校生活を楽しく過ごせると思ったからです。

早く決めたことで、Myスクールレッスンも多く受けることができましたし、今までより映画に興味を持つようになりました。

いろんなジャンルの映画を、ただ見るのではなく、「こんな撮り方があるんだ」と、いろいろな発見をしながら見るようになりました。

これからたくさん撮影に参加できるように頑張ります!!

松本くん、爽やかに答えてくれました!

授業や撮影もがんばっているようで、嬉しい限りです

今回は元気な1年生たちにインタビューをさせていただきました

将来、エンターテイメント業界でお仕事をしたい!という高校生のみなさまも

ぜひ☆先輩達を見習ってがんばってくださいね!!(*^ー゚)b

引き続き、AOエントリーも募集中ですよ

それでは

本日のインタビュアーは冨岡でした~

また、学校でお会いしましょう!(*^.^*)

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
https://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■twitter
毎日アップ!FC TOKYOのリアルタイムのつぶやきを聞こう!
https://twitter.com/
FC_TOKYO_staffで検索!

■mixi(ミクシィ)
FC TOKYOの体験入学や日々の情報がもっと知りたい方はmixiブログへ!
https://mixi.jp/
FCTOKYO東アニで検索!

■東京アニメ・声優専門学校ブログ
FC TOKYOの姉妹校、東アニのブログはこちら!
https://blog-tsa.cocolog-nifty.com/blog/

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top