Actor

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年1月15日

こんな雨の日も・・

くもり空から、こんにちはっ!!

教務アシスタントの宮野です。


お空はどんよ~り雨ですね。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな中でも、美術学生は黙々と作業をしております!!!


さて今日は、美術・造形系学生になくてはならない作業場

・・外美術倉庫へ潜入!!!


外美術倉庫とは・・?

美術・造形系学生が主に、物を作ったり・削ったり・色を塗ったり~そして作品を作ったり。

自由に倉庫内で工具を使い作業が出来るスペースのことです。


↓早速ですが・・こちらは3年の日比野くん!!


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


自主制作で人間の足を作っていました。。

さすが3年生。クオリティが高いです。

↓そんな日比野くんの隣では、3年の内さんも作業中。。

こちらは、美術授業内で行われる「美術卒業制作、作品撮影」で使用されるモノのようです。

いつも皆さんが飲んでいる、普通のコーヒーを使い、色調節し

塗っては乾かし塗っては乾かし・・・・すると、古紙のような紙質になるようです!!!Σ(゚д゚;)ドヒャー


↓ちょっと勉強した後、さらにまた奥へ~

むむっ!!?これは何をしているのだ?

・・なんと!!!

2月に開催される進級舞台公演に向けて、役者が劇中で使用する武器を作っていたんですね~♫

先生に教わりながら、役者自身も一緒につくっています!!

武器も作れる俳優さん。。タクマシイデスネ~ヽ(´ー`)ノ


あれやこれやの完成後。。どうなるのやら!

これからも目が離せませんね。

今後の詳細も要Check!!!でお願いしますね~~~~~


最後になりますが、またもや勝手に・・

『ゴム・ピン・ヘアクリップだけで出来る!簡単ヘアメイク講座~♪』 パフパフッ

今回も、教務部のひとみちゃんにご協力いただき、【雨の日のラクチンすっきりお団子ヘア~】をご紹介!

ではでは、スターーーート!

DSC_0027

↑ 1、まずは河童のお皿のように、てっぺんの髪だけ取り結びます!

結んだらその毛をねじねじします。。(´∀`*)

DSC_0028★こんな感じ~~~

↑ 2、ねじねじした毛は、グルグル巻きつけて~ピンで止める!

DSC_0029DSC_0035

↑ 3、耳より前の毛を両サイド分けて、そこから上のお団子に巻きつけて行きますよ~

両サイドの毛をお団子に巻きつけられたら、ちょっと毛を残し、後ろ真ん中も

お団子に巻きつけちゃいます☆(‘・c_,・` )


巻きつけバランスを見ながら、ひっぱったりピンでとめたり自分好みにしたら・・ほーら完成!!

簡単!すっきり!!可愛い~♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_0034

ゆるめが好きな方は、ひたすらユルクまとめたり・ひっぱったりするのが、おススメ+(0゚・∀・) +

ぜひ、雨の日こそ楽しんで見て下さいね~~


ミヤノ♡

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top