Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年4月14日

夢実現への第一歩!

こんばんわ♪ 入学事務局ブログ担当の村田です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとう!!

そしてこの学校を選んでくれてありがとう!!


昨日の東京国際フォーラムで行われた入学式はどうでしたか?

DSC_0204

グループ校7校の新入生や保護者、業界関係者がなんと3800人以上も集まっての大セレモニーでしたね。

DSC_0201

様々な業界で夢を実現した卒業生たちの発表、サプライズゲストとして登場の卒業生、「あの」超メジャーアーティストからのメッセージなどなど、内容も盛りだくさんでした。


「夢は追うと逃げていく。夢は追うものではなく、実現するもの」


深い言葉でしたね。夢を実現し、そして今でもなお更なる高みを目指し続けているからこそ言えるんだと思いました。

新入生もみんな感動してましたねぇ。皆一様に「内容も規模も予想をはるかに超えていてびっくりしました」と言っていました。


で、実はこれ、とーっても大切なことだったんです。

皆さんが目指しているエンターテインメント業界は「人の心を動かす(感動を提供する)」お仕事です。

ではどんな時に人の心は動くのでしょうか?

それは…


「予想や想像を超えたとき」です。


だから新入生の皆さんは昨日の入学式で、エンターテインメント業界で多くの人に感動を届けるために必要な大事な大事な要素のひとつを既に体感した…というわけですね。


新入生の皆さんは今日から専門的な授業が始まりましたが、夢を実現し業界で活躍するため、これからの3年間、一緒に頑張っていきましょう!!

そして将来、業界で活躍して、昨日見た先輩たちのように、あの入学式の舞台に立ち、まだ見ぬ後輩たちに「夢を実現するために大切な何か」を伝えてくれたら嬉しいかぎりです。

どうぞよろしく!!


自分が夢を実現するための学校選びの第一歩はこちら

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top