Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年5月23日

ホテルマン

皆さんこんにちは土曜の夕方いかがお過ごしですか

そう、土曜って何していいか分からない時ありますよね

なんか外出る気分でもないし、かと言って寝てももったいないし

言う事で

機材庫スタッフおすすめの映画を紹介したいと思います


今ご紹介するのは、こちら

「グランドブタペストホテル」

昨年公開され、アカデミー賞4部門受賞の良作です。

あらすじ

名門ホテルのコンシェルジュ、グスタヴ・H。どこか変わっているが、そんな彼目当てに宿泊客が来るくらいの男だった。まあ、実は、それだけではないのだが・・

そんなある日、宿泊客の一人で大富豪のマダム・Dが何者かに殺されてしまう。

彼女は遺言で世界的名画「リンゴを持つ少年」の絵をグスタヴに譲ると記していた。

そんな折、マダムの息子ドミトリーは母を殺した罪をグスタブに着せようとしていた。

グスタヴはドミトリーに絵を奪われないように、ベルボーイのゼロとその思い人のアガサの力を借り、ヨーロッパ大陸を飛び回るのだった。

時は世界大戦まっただ中、沢山の思惑が絡み合うなかで、果たしてグスタヴはどうなってしまうのか!


グスタヴ・Hを演じるのはハリーポッターシリーズのヴォルデモート卿でおなじみ、

名優レイフ・ファインズ


そしてドミトリーには戦場のピアニストでアカデミー賞受賞の

エイドリアン・ブロディ


更に追っ手にはスパイダーマンのグリーンゴブリン父、悪者顔は任せなさいの

ウォレムデフォー


まだまだ有名な役者、いや演技が上手すぎる役者が勢揃いしています。

そんな名優を束ねる監督はダージリン急行などの独特の世界観で魅了する

ウェスアンダーソン


今回も独特の世界観が遺憾なく発揮されています。


映像、音楽、衣装に美術。

何もかもがシャレていて、それでいて固すぎない。

ビターであってスイート。


もうブルーレイが発売されています。

たまにはヨーロッパ映画でも如何ですか??

おすすめです

NK


2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top