Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2014年7月22日

☆★機材レクチャー★☆

こんにちはヽ| ゝ∀・*|ノ北田ですヾ(*゚ω∩*)

先日、とある教室で学生たちが集まっているのを発見Σ【*゚д゚*】!!!

機材を囲んで何かお話中(。・o・。)ノ?!?それとも撮影中でしょうか(^∀^*)?

教室にはいくつかのカメラがセットされていました(*бωб*)

P1050877

そこにいたのは2年生の制作科の学生と彼の話を真剣に聞いている1年生・・・(*>艸<)

なんと先輩から後輩へ『機材レクチャー』が行われておりましたっ(*>∀<)ノ))★

なんて素敵な時間でしょう(*^m^*)

P1050875

先輩に教えてもらいながらカメラを実際に触り、

色々試している1年生たち。。。(*ゝω・*)

授業で教わったことの復習や、

忘れてしまったところの確認など、

自由に質問しながら先輩に教えてもらいます(●>ω<)ノ゙

P1050871

同じセットの仕方でもスムーズに出来る方法や

上手く出来るコツなどもレクチャーしてもらいます(゚∀゚〃)

参加した1年生にとってラッキーなことだらけ(*’▽’*)/☆゚’

熱心な1年生たちばかりです★´∀`★

P1050870

FC TOKYOでは在学中から現場に行けることもありますので

先輩が参加した現場での様子やそこでの動き、学んだことなども聞けちゃうチャンス+.(´^ω^`).+

先輩だからこそ何でも聞けて、何でも教えてもらえたりしますよね。゚(゚´∀`゚)σ゚。

先輩後輩が仲良しなのもFC TOKYOの良いところです(●’艸`*)


P1050872

機材がどれだけ大切なものか、

扱い方についても再度勉強になったのではないでしょうか(●’艸`*)??

良い作品を撮れるのは機材を大切に出来る人のみ*((Pq’v`★)゚!!!!

教わったこと、これからに活かしていってくださいね☆⌒(^▽`*)

P1050878

とても有意義な時間となりましたそうです☆(≧∀≦*)ノ

先輩、お疲れ様でした~~~(〃^ω^)

ではでは

今日のブログ担当は北田でした~(*^m^*)❤❤

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
https://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■Twitter
FC TOKYOの最新情報をつぶやいております。是非フォローしてください。
https://twitter.com/FC_TOKYO_staff/

■YouTube
学校・イベント情報の動画が満載!
https://www.youtube.com/user/tokyofilmcenter

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top