Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2016年6月29日

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【山口華代さん】

どもー、俳優・演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ


晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は【山口華代さん】!

山口

東京都/品川エトワール女子高等学校 出身

お世話になっている事務所さん=スターダス・21さん

スターダス・21さんのHPはコチラ


【なぜ「スターダス・21」さんに決めたのですか?】

新人発掘の日に出られなくて、プロフィールだけで勝負する事になったのですが、ありがたい事に7社から声をかけて頂きました。お話しを聞いていくうちに、ていねいで、きちんとしているなと。シンプルに自分に合うのかなと直感的に思い、スターダス・21さんに決めました。舞台中心にやっていきたいのですが、映像や声優など、自分を活かせるものならなんでもやってみたいという事をお伝えしたら了承して頂けたのも大きいです。

IMG_9998

<1年生中間公演の時の様子>


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか? そしてなぜ東京フィルムセンターへ?】

直接の理由はスーツアクターをやりたくて入りました。スーツアクターをやりたいと思ったのは、小さい頃から見ていたのもありますが、一番は子どもにふれあう事ができるという事ですかね。子どもが好きで、子どもにとって無条件に憧れられるのがヒーローだと思うんです。保育園の先生とかの関わり方ではなく、楽しませてあげたい、喜んでいる姿を見たいというのが私の一番の希望です。最初は両親が絵をやっていたので絵を描く専門学校に入ったのですが、ある時石膏を見ていて自分何やってるんだろう、って。そこで両親に、絵をやめてスーツアクターの勉強をしたいと相談したら、快く賛成してくれました。入学してアクションの勉強を始めてみると、なかなか上達しなくてちょっと苦しい時期もありました。HAT(ヒーロー・アクション・チーム)に入っていましたが、途中でMCのお姉さん役やキャラクターの声優などもやらせて頂き、専攻自体をアクションから俳優総合に転専攻して、広く女優の勉強をする事にしました。

_MG_0747


_MG_1206

<1年生進級公演の時の様子>


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

サーカス(の授業が本校では開講されています)はスゴい授業でした。中毒性がある(笑)。普通に生きていたら絶対に関わるはずがないものですよね。こんなのできないよ!と思っていても、意外とできちゃう。だから楽しくなってくる。もっときれいに見せるにはどうしたら良いかとか考えるんです。この繰り返しでした。アクションの楽しさとはちょっと違うんですよね。授業ではないですけど、外部の舞台に出させて頂いた時に、好きな人だけが集まってやってる舞台だったので、終わった時の高揚感は1年生の時を思い出して、やっぱり舞台は楽しいな、って再確認できました。

_MG_2152

<2年生中間公演の時の様子>


【今後の目標をお願いします!】

軸は舞台ですが、映像なら大河ドラマに出たいです。もちろん子どもとふれあう機会があれば積極的に参加したいですね。

_MG_4008

<2年生進級公演の時の様子>


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

自分に正直になった方が、人生楽しいと思います!

_5D_1261

<3年生中間公演の時の様子>


応援のほど、宜しくお願い致します✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

体験授業を毎週日曜日と祝日に開催中♪

映像出演体験 7/3(日)・10(日)・17(日)・24(日)

俳優基礎レッスン 7/17(日)

”役を生きる”演技レッスン 7/3(日)・10(日)

ダンスレッスン 7/10(日)

ヴォーカルレッスン 7/17(日)

アクション入門 7/3(日)・17(日)

舞台照明体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台音響体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台美術体験    7月開催予定

お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top