Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年4月5日

とある高校演劇部へ

こんばんわ〜

ダイブご無沙汰しておりました、演劇ブログ担当の篠田です(^ー^)ノ


実は昨日、我が俳優講師の沓沢周一郎先生とともに、出張プライベートレッスンに行って参りました!!


沓沢周一郎先生といえば、劇団四季で活躍し、退団後も帝国劇場で東宝ミュージカルに出演したり(レミゼとか)、世界の蜷川幸雄さんの作品に出演された事もある素晴らしい俳優さんです!!


静岡は浜松。

浜松駅から30分ほど遠州鉄道に揺られて、たどり着いたのが「浜名高校」です。


総勢20名以上の部員の中から、キャストの希望者が7名。


普段は自分たちが主体でやっているそうで、まずは発声をじっくりやりましたが、吸収力が早い!!


image


初めにやった声出しより、随分声が変わりました(^o^)/


そして後半は、大筋の筋書きが与えられた、エチュード風の稽古。


3チームに分かれて稽古、発表。


稽古中の沓沢先生のアドバイスは、高校生とか関係無い!!


俳優として目の前の演技に対峙した沓沢先生はカッコよく、高校生のみんなも真剣に吸収していました。


最後は発表(≧∇≦)


同じペラが配られたはずなのに、3チームとも全く違う、しかも面白い、素敵なストーリーに。


三又かけてた男女の話し。

実は兄妹だった彼氏彼女の話し。

幽霊の話し。


改めて、全て同じ骨子を与えられたものです。


本番は実に面白かったです。


たった1時間で作り上げた発表会。


今後の活躍を期待しています☆*:.。. o(≧▽≦)o.。.:*☆


image


東京フィルムセンター映画・俳優専門学校では、業界を皿に盛り上げるべく、高校演劇部を応援しています!


興味を持たれた高校演劇部の方、ぜひ一度ご連絡ください(^_-)


2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top