Actor

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2015年11月15日

『東京フィルムセンター映画・俳優専門学校 学生の口コミと評判 vol.3~』

『東京フィルムセンター映画・俳優専門学校 学生の口コミと評判 vol.3~』


みなさんにちは~(*゚ー゚)v


やってきました!


東京フィルムセンター映画・俳優専門学校 内定者インタビュー

第3弾!!!!!


今回は!

10期  カメラ・写真専攻 小林さん内定者インタビューです!!!


小林

内定おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


ではでは~~~

インタビュースタートです(・ω・)bグッ


Q.まずは、映像業界を目指したきっかけを教えてください。


A.小学校の時、お兄ちゃんが放送部だったこともあり、私も放送部に所属をしていました。

お昼の時間などに、私は自分で撮影した映像に簡単なテロップを入れて放送していました。

撮影していくうちにカメラ撮影が楽しくなっていき、将来映像の仕事をしたいと考えるようになりました。


そして、高校の進学説明会に東京フィルムセンターの先生が来ていて、学校説明をしてくれました。

その時に、「週末に、オープンキャンパスあるけど来てみない?」

と言われて、無料送迎バスに乗って友達と行ったのがきっかけです。


オープンキャンパスは実際に機材を触ることができて、楽しい授業だと感じました。

卒業生がおもしろおかしく授業をしてくれたので、緊張せずに楽しむことができました!


東京フィルムセンターの魅力的なところは、機材が自由に借りられるところだと思います!


Q.就職活動について


A.本当は、音楽やLIVEのカメラマンをやりたかったのですが、キャリアセンターの岡先生に薦められたこともあって、主にスポーツ中継を撮影する企業を受けることにしました。

受かるとは思っていませんでしたが、無事内定をいただくことができました。

とにかく、負けず嫌いなので、新しいことをトコトンやってやろうと思います!!


先日、研修に行かせていただいたのですが、ちょうど地元のサッカーチームの松本

山雅の試合の中継をさせていただきました。

VTR(野球中継のリプレー再生)の仕事にも選ばれたので積極的に頑張りたいと思います。


Q.今後の目標(就職後)を教えてください


A.やはり、音楽・LIVEのカメラマンになりたいです!

3年後には自分の好きな仕事ができるように、選んでいただいたVTRの仕事も中継のカメラマンの仕事も両方頑張っていきたいと思います!


産学協同プロジェクト・外部プロジェクト

・E-girls PV撮影 制作部で参加

・アサヒ 十緑茶のCM 制作部で参加

・フジテレビドラマ「終わらない物語」 制作部で参加

・丸本莉子 PV『ご機嫌ベイベー★』 制作部で参加

https://www.movie.ac.jp/sp/school/education/business.html

・浜崎あゆみ LIVE 制作部で参加

・DANCE@LIVE カメラマンで参加

・武蔵野大学 学園祭メイキング撮影 カメラマンで参加

・タウンワーク×よしもと ショートムービー カメラマンで参加


小林さん、インタビューご協力いただきまして、ありがとうございました<(_ _*)>


まだまだ続きます!!!

次回もお楽しみにっ (o゚ロ゚)ノ‥


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top