サムネイル サムネイル

Interview

デビューした先輩たち_俳優 掛川 将希 さん

業界で活躍する卒業生に聞きました

俳優として活躍する掛川さんに、学生時代の思い出、役者としての仕事への取り組み方について語っていただきました。

俳優

掛川 将希 さん

Kakegawa Shoki

2019年卒業

1995年生まれ。

アクションチームGocoo所属。

映画「刀剣乱舞」や「劇場版仮面ライダー」「キングダム」、テレビ番組「半沢直樹」「天使にリクエストを」などに出演するほか、CMや企業イベント、舞台でも活躍する。

夢を掴むには覚悟も必要

ここならアクションがしっかり学べそう

掛川将希さん
「俳優・役者」を目指すようになったきっかけを教えてください。

『るろうに剣心』という映画で、佐藤健さんがアクションシーンを演じている姿を見てアクションを知り、自分もやってみたい!と思って俳優を目指しました。

進学先として「東京俳優・映画&放送専門学校」を選んだきっかけや理由を教えてください。

インターネットで、アクション俳優の勉強ができる場所を調べたらFC TOKYOが一番上に出てきて、ここならアクションがしっかり学べそうだなと感じたのが入学した理由です。

入学後の「学校生活」で、印象深いご経験はどんなことがございましたか?

毎年行う舞台制作です。2年生の時には殺陣アクションのある舞台をやったのですが、初めて人前でアクションシーンを演じて、見た人から「良かったよ」と声をかけられたのがとても嬉しかったです!

本校での思い出深い「授業」はなんですか?また、校外での授業や参加したプロジェクトを教えてください。

アクションの授業です。パンチやキックの方法をゼロから学び、どのように殴ったら、画面越しでリアルな感じが出るのかなどのスキルが身につきました。
また、授業では人に怪我をさせないようなアクション方法も学びました。アクションでは人に怪我をさせないことが一番大事ですので、この部分はアクション俳優を目指す上でまず意識しなくてはいけない部分だと思います。

自分自身がすごく成長できた瞬間

掛川将希さん
在学中に影響を受けた人物や、作品などがございましたら、教えてください。

アクションの授業で講師をしていただいたGocooのメンバーの方々にはとても色々なことを教わりました。その影響もあり、今はGocooのメンバーとして活動してます。 

卒業後の活動で、転機や苦労したこと、学びに励んだことなどがございましたら、教えてください。

まだ未公開の作品なのですが、演技以外にもアクション作りなどに参加しました。とても大変でしたが、演技以外の部分でも担当させていただけて、自分自身の成長を感じることができました。

コロナ禍でのご活動を教えてください。また、この大変な時期に学びになったことなどはございますか?

私としては特に「コロナ禍」だからと変わったところはありません。こうした状況でも今もアクションの仕事ができて、ありがたいと思っています。

夢を掴むには覚悟も必要

「俳優」というご職業について、いつも意識している、大切にしていることはなんでしょうか。

俳優で一番大切なことは体調管理です。自分が休むと撮影などが止まってしまう場合があるので、作品にも迷惑がかかってしまいます。
常に健康でいられるように、日頃の生活から気を付けるようにしています!

今後の目標を教えてください。

やはり海外のアクション映画はスケールも迫力も段違いに素晴らしいと思います。そのため、ゆくゆくは海外でも活躍したいです。特にハリウッド映画にプレイヤーとして挑戦してみたいという夢があります。

「俳優」をめざす後輩たちへのメッセージをお願いいたします。

夢を掴むには覚悟も必要です。「俳優になりたい!」という気持ちを持って業界に飛び込んできてください!

Page top