Actor

Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2016年4月10日

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【石川裕介くん】

どもー、演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ


晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


今回は【石川裕介くん】!

石川 (4)

神奈川県/横浜市立横浜総合高等学校  出身

お世話になる事務所=アスタリスクさん

アスタリスクさんのHPはコチラ


【なぜ「アスタリスク」さんに決めたのですか?】

新人発堀プレゼンテーション(学内に企業様をお呼びしてオーディションを行うデビューイベント)でブース面接で社長さんとお話しさせて頂いた時に、僕の趣味や好きなことについて詳しく聞いてくださり、またどんな役者になりたいのかも時間をかけて話すことができました。一人一人を大切にしてくれる事務所さんだなと感じアスタリスクに所属を決めました。また元々は舞台志望でしたが映像にもチャレンジしていくと幅も広がるという思いもあり映像・舞台両方の仕事がある事務所を選びました。

CRANES②

(1年生中間公演の時の様子(一番右))

_MG_9990

(1年生進級公演の時の様子(真ん中))


【そもそもなぜ俳優を目指そうと思ったのですか? そしてなぜ東京フィルムセンターへ?】

藤原竜也さんがスゴく好きなんですけど、藤原竜也さんがきっかけで中学生の頃から俳優に興味を持ちました。ですが、高校では人生楽しくないな、って思って、芝居をするどころではなかったんです。なんとかしないといけないなと思ってゲームセンター通いを始めました(笑)。そこで友達もたくさんできて結果的に充実した高校生活を送れたんですけどね。進路を考えた時に、最初は芝居やりたいなと思っても、どうしたら良いか分からなくてどうする事もできないので、試しにオーディション、デビューとかの雑誌を買ってきて見るだけ見ていましたが、最終的には専門学校に入って学ぼうと思い至り、東京フィルムセンターに入りました。ほかの専門学校の俳優科も見ましたが、東京フィルムセンターは3年制だし、8期生の舞台『朧の森にすむ鬼』を観てスゴくカッコ良いなと思って、学生がこんなカッツコ良ことできるんだと思って決めました。

_MG_8586

(2年生中間公演時の様子)


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

一番は舞台制作(舞台演技の授業)です。あとは最近、HRで久野さん(担任・デビュー担当)の話を聞くのがスゴくためになるなと感じました。例えば、書類を書く時のお話。応募する時には2つの見方があって、「お金を稼ぐ人」と「お金を払う人」。君たちは事務所や劇団に入るなら、お金を稼ぐ側の人だから、「憧れて」「楽しくて」だったらお客さんでいてもらった方が良くて、オーディションなのだから稼ぐ側、プレイヤー目線で書きなさい、って。普通の人が教えてくれないような事”考え方”をたくさん教えてくれました。尊敬しています。

_MG_3205

_MG_0342


(2年生進級公演の時の様子)


【今後の目標と将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

目標は、イギリスに行きたいですね。最初はアメリカに行こうと思ったのですが、藤原竜也さんがイギリスに留学してたので!

_MG_1971

_MG_3095


(3年生中間公演の時の様子)


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

目指す方へは、その時自分の事ダメだなって思っても、死なないし生きていけるから、悲観的にならずに、やりたい事をやった方が良いと思います!

_MG_0811

_DSC7362

_5D_0135


(3年生卒業公演の時の様子)


卒業式後、実際ニューヨークへ行ってしまった行動派の石川くん。

これからは映像、そして舞台で活躍します。

応援のほど、宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

俳優レッスン 4/17(日)・24(日)・29(祝)・30(土)

ダンスレッスン 4/29(祝)・30(土)

アクション入門 4/17(日)・4/30(土)

舞台照明体験 4/30(土)

舞台音響体験 4/30(土)

舞台美術体験 4/30(土)

お待ちしております(ノ≧ڡ≦)


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top