Blogs

本校の「のぞき穴」
(学校公式ブログ)

2016年6月10日

事務所の決まった先輩たちへインタビュー!【長坂香里さん】

どもー、俳優・演劇ブログの篠田ですヾ(・ω・ ) ナデナテ


晴れて芸能界へのデビューを果たした先輩たちに、色々インタビューをしていくシリーズ『芸能界へデビューした先輩たち』(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回は【長坂香里さん】!

長坂 (2)

石川県出身/本校高等課程(声優コース) 卒業

お世話になっている劇団=劇団スーパーエキセントリックシアターさん

劇団スーパーエキセントリックシアターさんのHPはコチラ

※現在は高等課程の募集は行っていません。


【なぜ「劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)」さんに決めたのですか?】

新人発掘プレゼンテーション(学内に企業様をお呼びして行うオーディション)に話しに来て頂いた担当の方と、楽器の事とかゲームの事とかスゴく話が合って、この方となら楽しく仕事が出来そうだなと思ったのが一番大きいですね。たくさんお話しする事が出来て安心感もありました。あとは豊永利行さんという売れっ子声優さんもいらしてしっかりしている劇団だなって、そしてお手伝いに行かせて頂いた時に公演を観させて頂いて三宅裕二さんの舞台がスゴク面白くて、ここなら楽しく出来るなと思い決めました。

IMG_0083

IMG_9833

<1年生中間公演の時の様子>


【そもそもなぜ声優を目指そうと思ったのですか? そしてなぜ東京フィルムセンターへ?】

元々アニメは好きで、小学校6年生の時に「声優」という仕事を知ってそれからですが、色々あります(笑)。実はその前小4の時から、親のススメで地元の「キッズ☆クルー」という子ども劇団に入って、中2までやっていました。中1になると吹奏楽部に入ってパーカッションをはじめ、中3の時にはその時講師で来ていた先生の紹介でジュニアオーケストラに入ったんです。最初は普通に高校に行くつもりだったので、吹奏楽の強い工業高校に行こうと思っていました。ゲームも好きだから、工業行ってゲームを作る勉強をしようと。色々経験させてもらえた親に大感謝です。高校卒業したら東京か大阪には行くつもりだったので、色々インターネット検索していたら、東京フィルムセンターに高等課程があるのを見つけたんです(※現在募集は行っていません)。親が行ってみよう!というので実際に行ってみましたが、まだその時はゲーム制作か声優か迷ってたんです。たまたま体験で声優体験をやらせてもらって、舞台では何度も芝居をしているのに、声優は難しかった。だからもっとやってみたいと思って、声優で進学をする事にしました。東京フィルムセンターにしたのは、高等課程で声優の勉強ができる所がここしかなかったからです(笑)

_MG_0844

_MG_1136

_MG_1203

<1年生進級公演の時の様子>


【好きな授業・タメになった授業を教えて下さい!】

舞台制作(舞台演技の授業)ですね。それぞれの授業で基礎をたくさんやりますが、それを活かせるかどうかは舞台制作で試せるし、発揮できるのも舞台制作だと思います。そういう場があるのが良いです。何事も実践です!

_MG_3145

_MG_3325

<2年生中間公演の時の様子>


【今後の目標をお願いします!】

中村悠一さんと杉田智和さんとは一緒にお仕事したいです。最終的には「アニメ・ゲーム」に関わる仕事をする!

_MG_2820

_MG_2369

<3年生中間公演の時の様子>


【将来俳優を目指す方に向けてひとことお願いします!】

「この道で良かったのか」と迷う時がくると思います。でもちゃんとやっていれば、正しかったとわかるはず。何事も諦めないで今を生きたらいい!

_5D_0048

_MG_0288

<3年生卒業公演の時の様子>


今後は声優として活躍をしていきます。

応援のほど、宜しくお願い致します✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


☆☆☆ CMタイム ☆☆☆

体験授業を毎週日曜日と祝日に開催中♪

映像出演体験 6/19(日)・6/26(日)

俳優基礎レッスン 6/19(日)

”役を生きる”演技レッスン 6/26(日)

ダンスレッスン 7月開催予定

ヴォーカルレッスン 6/19(日)・7/17(日)

アクション入門 6/19(日)

舞台照明体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台音響体験 7/3(日)・7/10(日)

舞台美術体験 6/26(日)

お気軽にお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡


2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

人気記事

Road to Hollywood

FC TOKYOについて
もっと詳しく知りたい人へ

Page top